共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/6/27 18:03


ロサンゼルス服装

ロサンゼルスに旦那の都合ですむことになります。

日本よりカラッとしているようですが暑さとか冬はどうなのか?

また服装が日本ではCanCamのような可愛い系の服がすきで、ワンピースとかスカートにハイヒールしかもっていないのですが、ロサンゼルスの人はどんな服装をしていますか?貧乏人なのでおしゃれじゃなくてよいです。

悪目立ちしたくないので、Tシャツとかパンツで現地に合わせた服装をしたいです。日本のような服装はダメですよね?(ワンピースにカーディガンとか)

足が短いので日本でズボンを何枚かかって持っていった方がよいですか?
典型的なTHE日本人女なので教えてください。
回答投稿日時:2016/6/28 13:21
LAでも比較的日本人が多い地域だと、典型的な”ザ・日本人”みたいな歯格好をしている人もいます。それとあり得ない様なアウトフィットな中国人とかもいるので、何でもOKだとは思いますが、現地の雰囲気に合わせたいなら”ワンピース”(特に日本のやつ)や”スカート”(これも特に日本で売ってる様なやつ)にパンプスは浮くと思います。オフィスなんかでも、日本のスカートとかワンピは結構浮きますからね。第一に素材が違うんですよね。日本のものは、しっかりとした分厚い生地に体の線が出ないデザイン。こちらは1年を通して比較的暖かいと言う事もあって、服自体の生地が薄いんです。日本で言うと、ちょっと安っぽい(かなりかな?)感じの服が、こっちでは普通な感覚なんです。ワンピースも背中や胸元が大きく開いていたり、スカートは丈が短い。そして大体普段の服装はジーンズにキャミソールとか、ロングのワンピースとか。そして足元は、フリップフロップ(ビーサン)かおしゃれな感じのローヒールのサンダル。ヒールのあるビーサンから、ペタンコなやつまで。冬はブーツも履きます。夏は短パンも多い。冬は日本で着る様な、分厚いウールのセーターとか必要無し。私は160cm、45~47kgでこちらではXS~XXSまたは、0~2。ジュニアサイズだと3。パンツは0~2または4S(ショート)。ブラは日本サイズで75Bでこちらだと34~36B。結構ありますよ、何でも。ラッキーな事に、こちらでは大きなサイズの方が先に売れて行くので、私の様なサイズはバーゲンですごく高いものが安くなっている時など、いつも自分のサイズが売れ残っています。結構得してます。LA近郊在住(永住)者です。
回答投稿日時:2016/6/27 23:44
アメリカ人です

LAに来られてから洋服を買い調えられたら如何でしょう

日本より安いですよ

なるべく土地の人と同じような服装をなさってください

日本調の服だと慣れない観光客と思われるので避けた方が良いかも
回答投稿日時:2016/6/27 23:17
LAの冬は寒くないです。
回答投稿日時:2016/6/27 18:09
極端に言えば、Tシャツにショートパンツ、スニーカーです。

あなたの体格が、身長155センチ以下で日本のサイズで7号以下なら、アメリカで体にあうパンツ類や下着を見つけるのが難しい可能性が大です。