共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/6/16 21:40


南米に旅行された方に質問です。8月に私は初めて南米(アルゼンチン、ブラジル)へ行く予定ですが、途中ブエノスアイレスからイグアスの滝までバス移動を考えています。バスのチケットは当日でもすぐ買えるでしょうか?又治安面でちょっと心配も有るのですが、どんなリスクが考えられますか?日本では良く夜行バスに乗ったので、バス移動自体は大丈夫です。
回答投稿日時:2016/6/17 17:08
希望ルートとは違いますが私が行ったルートを記します。
ブエノスアイレスのホルヘニューベリー空港から国内線でプエルトイグアス空港までフライト。
空港から直でイグアス国立公園にバス移動。
荷物は公園のロッカールームで預かってもらいました。
滝観光を終えてバスでプエルトイグアスの街まで移動して宿泊。

私も当初、ブエノスアイレスからのバス移動を検討しましたが、ブエノスアイレスの治安の悪さを聞いてこのようなルートにしました。
特にブエノスアイレスのイグアス行バス停近くの治安が悪いとの噂を聞きます。
当たり前かもしれませんが空港内、バス、国立公園の中の治安は全く問題ありません。
あと向こうから寄ってくるタクシーには特に注意が必要だと思います。
私はブエノスアイレスでタクシーにやられました。