共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2016/6/13 18:30


2泊3日~3泊4日のロンドン郊外観光おすすめプランありますか?今年9月下旬に2回目の「ロンドン一人旅」を計画しています。
(過去にはシドニー・メルボルン・パリを一人旅してきました。)
昨年のロンドン滞在では「ヒッチン(Hitchin)への日帰り旅行」に行きました。

水曜の朝にガトウィック空港到着。月曜の昼にガトウィック空港出発。
水曜と日曜はロンドン市内に宿泊するので「木・金・土の2泊3日~3泊4日で小旅行」を考えてます。

ググってみると、「オックスフォード(Oxford)」「ケンブリッジ(Cambridge)」「ストラトフォード・アポン・エイボン(Stratford-upon-Avon)」「バーミンガム(Birmingham)」「ウォリック(Warwick)」「カーディフ(Cardiff)」あたりがお薦めとの記事を見ました。

文学・芸術には興味がなく、「街歩き&マーケット散策」と「B級グルメ&パブ」を楽しみたいです。
「安い鉄道に乗り」「入場無料の施設を巡り」「現地で出会った人と軽く会話をし」「B&Bに泊まって」のんびりとイギリスの地方文化に触れてみたいなと。
治安が良くて、困った時に私の英語力(2級~準1級程度)にも対応してくれる優しい人が多いエリアが理想です。

もっともっと、イギリスという国を体験してみたいです。
アドバイスいただければ、うれしいです。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2016/6/14 16:20
2泊か3泊あるなら、ロンドン郊外でなくスコットランドやウェールズにも行けるのでは?
エディンバラや周辺の街(グラスゴー、スターリング等)もとてもいいですよ。
エディンバラはロンドンとは全然違う雰囲気、街の造りです。
お酒が飲めるなら、本場のスコッチを楽しむのもいいでしょうし。

ウェールズもカーディフ周辺もいいですが、おすすめは北ウェールズです。
バンゴールあたりを拠点にして、コンウィやカーナヴォンそしてアングルシー島を巡るのも良いです。
城好きには北ウェールズはエドワード1世の建てた名城が沢山あるのでたまらないです。
アングルシ―島にはめちゃくちゃ長い名前の村があります。鉄道の駅もあり、みんな駅名の前で記念撮影をしています。
ウェールズは言葉もウェールズ語が主なので、イギリスじゃないみたいな感じを味わえます。もちろん英語も使えます。
帰りにチェスターに寄るのもいいでしょう。

マーケットならイングランドではバースでしょうか。
アンティークが有名ですね。
食べ物はサリーランズのでっかいバンズが有名みたいです。食べたことないですが。
でもバースならロンドンから日帰りで行けそうなので、泊りがけならコッツウォルズとかオックスフォードとかとセットで行く感じでしょうか。
ただコッツウォルズは交通の便がすこぶる悪いので、行くなら現地発着ツアーかレンタカーでしょう。
回答投稿日時:2016/6/14 17:54
日本人に易しい(決して優しいではありません)英語という意味では、断トツにケンブリッジですが、そもそも英語から逃げながら、地方文化に触れ合うとか体験なんて話は、殆ど夢物語です。
回答投稿日時:2016/6/14 15:06
チェスターまだでしたらぜひ街歩きに。
遠いようですがロンドンから鉄道で片道2時間。運賃はオフピークチケットで片道£41ほどが最安値です。この場合往復運賃より片道ずつのほうが安いです。乗り換えなしでも行けます。
この町の市壁の内側の構造はとても変わっていて、イギリスでもこの規模で保存されている町はここだけかと思いますが、道路に面した1階の店舗とは別に、その建物の2階がバルコニー式に通路になっていて、隣の別の建物から建物へと繋がってそこにも二重に商店が連なっているんです。
建物同士が左右に繋がっているだけではなく場所によっては建物と建物の間にもその奥に行く通路があって同じく商店が並び、迷路で遊ぶような感覚です。
回答投稿日時:2016/6/14 5:49
上記の候補の中では
私だったら
Cambridge
Stratford-upon-Avon
をお勧めします。

他には
湖水地方
York
Harrogate
Bath
Cornwall地方
がおすすめです。
すべて観光者も多い都市ですが。
パブで知らない人と会話を楽しむには
思い切ってダブリンに飛んだ方がよいのでは。。。
彼らは本当に気さくでアイリッシュミュージックも堪能できます。

どこの都市も好きですが
特にCornwall地方の海はとてもきれいで
ミナックシアターやSt Michael’s Mountなどは
見応えありましたよ。また丘陵で崖っぷちで草を食べ続ける放牧牛など
をみているとイギリスだな~と実感できました。
本当は鉄道よりもレンタカーできるともっと便利なんですが。
回答投稿日時:2016/6/13 21:18
挙げてらっしゃる中ではバーミンガムはあまりお薦めしません。
それなら少し南のウースターがいいと思います。
ウースター→キダーミンスター→ブリッジノース→アイアンブリッジと周遊するコースはいかがでしょう。
微妙にバーミンガムを外した小都市めぐりです。

似た方向ならバーミンガムを越えてウェールズ国境近くにあるシュルーズベリーもお薦めです。
この街自体も街歩きには最適ですし、国境を越えてウェルシュプールまで足を伸ばせばポウィス城とその庭園も楽しめます。
回答投稿日時:2016/6/13 19:23
カンターベリー、ライ、ブライトンと南東部を回るのはいかがでしょうか?

写真はカンターベリー大聖堂です。
回答投稿日時:2016/6/13 18:37
コッツウォルズの美しい村をめぐってはいかがですか?
マナーハウスに宿泊したり、、ロンドンとは違うイギリスが楽しめます
回答投稿日時:2016/6/13 18:31
いけ。、。。。。。。