共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2016/6/12 10:33


香港までの初の旅行で、上海乗り継ぎです。昼の2時に上海に到着、翌日の9時半に空港発の場合、上海で宿泊して十分に過ごすことができますか?全く知識がなく、ネットで調べてもなかなか分からず、いいアイデアがあれば教えてください。
回答投稿日時:2016/6/12 12:29
14時に着いたなら、さすがに翌日9時半のフライトでは
時間が開き過ぎますね。

アイデアの一つとして。
大きな空港には大抵、空港内か至近距離にホテルがあります。
(エアポートホテルなどと言う)

上海空港内 大衆空港賓館
http://www.shanghainavi.com/hotel/303/

そこに宿泊するなら、朝早くても空港まですぐで楽ちん。
9:30フライトで空港に2時間前に着くなら、市街地だと
早朝の6時台、場所によって5時台にはホテルを出ないと
いけなかったりする。
交通も、早朝ではどうするかという不安がある。

で、ホテルにチェックインしたら、スーツケース置いて
カバンで市街地へでかけてちょっと観光して、夕方か夜に
ホテルに戻ってくれば良いでしょう。
エアポートホテルの場合、スーツケース持って不慣れな
町をウロウロしないでも良いのも楽な点です。
欠点は宿泊費が市街地のホテルより高いことです。
まあ、記念になると思えば。

上海については知らないので、上海ナビでもどうぞ
http://www.shanghainavi.com/special/5039663
回答投稿日時:2016/6/12 15:45
もし検討中なら、
1.香港直行のLCC
2.上海往復を買い、国内線で深圳(シンセン)へ行く(おのおのの航空券安いのあります)。3時間程度の待ち時間ならゆっくりできます(ただし中国の国内線遅れるので覚悟を)。

上海で中途半端な時間過ごすなら。直行がおススメです。航空券ケチった分他での支出が増えるしね。
回答投稿日時:2016/6/12 13:28
可能なら、乗り継ぎを便利な時間に変更しましょう。航空券が多少は高くなっても香港滞在時間が長いほうが有意義に思います。

今の航空券で行かれるなら、上海の地下鉄2号線駅の近くのホテルが良いですよ。
上海賓館(上海ホテル)や新時空ホテルならリーズナブル価格です。近くにはレストランやコンビニもあります。

地下鉄2号線の始発が6時前後で、途中でリニアに乗れば空港には7時前に着きます。

質問者さんの老若男女が不明ですが、6月24か25に上海到着なら夕食割り勘で付き合ってもらえる条件で 翌朝のリニア保安検査までエスコートできますよ。
旅の話が聞きたいだけです。
回答投稿日時:2016/6/12 11:57
そもそも論ですが、上海経由の香港は確定済みですか?
香港行き、キャセイ航空の他に
最近は香港エクスプレスとか色々とあります。
上海に14時着、+1日9時半発は厳しいと思います。

キャセイ航空、香港エクスプレスの就航している
日本の空港への移動の方が簡単で安く上がるのでは?
確保済みなら、上海の空港近くのホテルを予約が良いかと思います。
市内に宿泊すると、翌朝の空港までの移動が幾分辛い。
回答投稿日時:2016/6/12 11:19
それだけ時間があれば、街中の宿泊ですね。
しかし、ホテル到着は午後5時近くになるでしょうし、翌朝は早朝にホテルを出る必要がありますので、夜、街中で食事してちょっとぶらつくぐらいしか出来ません。

場合によっては、翌朝早いことを考えると、空港のそばに泊まり、手軽に街中にちょっと遊びに行く方が便利でしょう。

今後は出来るだけそういう無駄な乗り継ぎは避けた方が良いと思います。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2016/6/12 10:48
今はテロ関係で空港三時間前でも危ないですね。朝遅くても七時には空港に着いてなくてはなりません。地下鉄二号線の始発は六時頃ですから、二号線の沿線が便利ですね。色々観光出来ます。ホテルは安いところもありますが、外国人の場合は公安に届けなくてはいけないので嫌がって泊めません。良いご旅行を。
回答投稿日時:2016/6/12 10:40
①金がないのなら空港で過ごす。
②金があるなら朝が早いので空港近くのホテルに宿をとり前日は上海観光でいいんじゃないか?
③要は予算次第だけど面倒なフライトを手配したな。