共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/6/5 6:50


夏にセブ島への旅行を計画しています。予約が遅くなってしまい、H.I.SやJTBのツアーは高くてだめでした。

そこで、てるみくらぶの利用を考えているのですが、調べると「海外旅行慣れしてる人向け」とか、悪評が出て来ました。

英語もそれほど堪能ではないし、久しぶりの海外旅行なのですが、大丈夫でしょうか??

安心なお答えがあったらいいな…
回答投稿日時:2016/6/5 7:51
悪評と言うか、「サービスは料金に見合うものしか受けられない」ということが理解できない人が多いだけでは?安い料金しか払わずに最高のサービスを期待するからギャップが出てクレームになることが多いのだと思います。
ちょっとしたトラブルなら自分で解決でき、そのトラブルを楽しむことができる人なら何の問題もないでしょう。

語学が堪能ではなく、久しぶりの海外であっても、自分で調べることができたり、カタコトの言葉でも積極的に質問できたり、よく考えたりすることができるのなら良いと思います。

というか、もうほぼ決めていて背中を押してもらいたいだけでしょう?それならばガイドブックをよく読んで、出発から帰国までを想像して、様々な事態をシミュレーションしてみましょう。「こんなことがあったらこう対処する」「この場合はこう」「もしかしたらこんなことも起こるかもしれない」等々・・・。
回答投稿日時:2016/6/5 12:42
何処から出発するのか判りませんが、
成田・関空・中部ならセブまでの直行便が出ています。

PCが使えるならチケットもホテルも自身で予約すれば安く行けるでしょう。
他人に頼ったツアーで行くのなら、多少料金が高くてもそれは安心料です。

自身で計画するとリスクはありますが、楽しみもあります。
ホテルで車をチャーターして自由に行動できます。

それとも決められたコースを安全安心ですが、
自由のない旅がお望みですか?
何処に費用をかけるかは自身の旅の形でしょう。