共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/5/7 23:53


常陽銀行で、日本円からカナダドルに両替することはできますか?
回答投稿日時:2016/5/8 0:03
常陽銀行では外貨両替電話予約サービスがあります。
電話でご希望の外貨・金額を予約すればお近くの支店で受け取ることができます。
カナダドルも可能ですがレートは予約時に確認なさってください。

http://www.joyobank.co.jp/personal/service/ryogae.html
回答投稿日時:2016/5/8 1:42
カナダで米ドルが使えます。

カナダドルは手数料が高いので米ドルに両替する方が得です。

外国為替相場
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html

CASH SからT.T.S.を引いた数値が手数料です。

USD (米ドル)
110.19-108.39=1.8円
CAD (カナダドル)
92.00-85.00=7円
※2016/05/06 10:33のレートです。

カナダドルへ300ドル両替すると米ドルと比べて1560円の損です。




両替は日本とカナダのどちらがお得?
http://allabout.co.jp/gm/gc/379006/

為替は常に変動していますので、一概には言い切れませんが、カナダ両替した方がレートが良くなることが多いようです。特にバンクーバーでは、日本円の取り扱い量が多いため、トロントやナイアガラなどのカナダ東部地方に比べて、良いレートになる傾向があります。

では、全てカナダ両替したほうが良いかというと、必ずしもそうではありません。日本からカナダへ直行便で飛ぶのであれば、日本で両替しなくても大きなトラブルになることはありませんが、途中乗り継ぎするのであれば、少額の両替を日本で済ませておいたほうが良いでしょう。よくあるのが、フライトの遅延などで、予定されていた乗り継ぎ便に乗ることができず、搭乗ゲート内で長時間待たされるようなケース。こうした場合、空港によっては搭乗ゲート内に両替所がないので、頼りになるのはクレジットカードだけ。しかし、そのクレジットカードも何らかのトラブルで使用できなかったりすると、ミネラルウォーター1本すら買えないようなことにもなりかねません。そうした場合も考えて、1万円程度の両替は日本で済ませておいたほうがいいでしょう。
回答投稿日時:2016/5/9 10:56
カナダドルへの両替も可能ですが、
200ドルパックでしか取り扱いがないようです。
別の方へのコメントを見ると、300ドルが必要ということなので、
100ドルあまることになってしまうと思います。

それ以外は主にカード利用ということなので、
カナダドル分もアメリカドルでいったん用意しておいて、
現地の空港等でアメリカドルからカナダドルに両替するか、
もしくはネット両替がおすすめです。

私はいつも外貨両替ドルユーロさんというお店を利用していて、
こちらなら複数の通貨も同時に頼めますし、レートもドルでもかなり良いです!
https://doru.jp/

宅配なので、日本全国どこでも自宅や会社などに届けてくれて楽ですし、
私のような地方住まいにもありがたいです。