共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/4/20 13:34


メキシコシティの一人旅について。10月頃にメキシコシティに一人旅にいこうと考えてます。毎年、どこかしら海外には一人旅にでています。

メキシコシティの情報を調べると、いろいろと危険な情報がでてきます。
たいがいがスリ、置き引きなので、その辺を気をつければ大丈夫とは思っていますが、調べれば調べるほど不安になって踏ん切りがつかなくなっています。

実際のところ、治安はどうなのでしょうか。
どの程度、気をつければいいのでしょうか。

ちなみに、旅程は以下を考えてます。
長いでしょうか。

1日目 成田空港→メキシコシティ
メキシコシティ
2日目 メキシコシティ観光(プエブラ)
メキシコシティ
3日目 メキシコシティ観光(テオティワカン)
メキシコシティ
4日目 メキシコシティ→グアナファト
グアナファト泊
5日目 グアナファト→メキシコシティ
メキシコシティ
6日目 メキシコシティ観光
→空港
7日目 メキシコシティ→成田空港
8日目 帰国

5泊8日です。

アドバイスをお願いします。
回答投稿日時:2016/4/20 14:07
メキシコシティを中心とした観光のようですね。
私もメキシコシティは数度個人旅行をしました。
色んな所に行きましたが危険な体験はありません。

現地の人に教えてもらった情報です
・人があまりいない早朝のメトロは強盗に注意
・通勤ラッシュ時のバスは強盗に狙われやすい(パトカーが現場に来れない為)
・流しのタクシーはドライバーが強盗に早変わりすることがあるので一人では利用しない事。一人の場合はラジオタクシーを利用する。
・夜間のセントロ地区は治安が悪くなるのでなるべく出歩かない。外出する場合は手ぶらが基本。

人が大勢いる場合は強盗に狙われる事はないと思いますが、人が多いとスリに注意しなければなりません。でも、諸外国と同じように注意して旅行をすればメキシコシティも問題ない町ですよ。