大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/3/22 23:19


今週の金曜日にeasyJetを利用してミラノからブリュッセルに旅行予定だった者です。今日のブリュッセルテロがあり、ブリュッセル滞在を諦めました。一般的にeasyJetは返金不可ですが、テロ警戒レベルも4に上がり、あまりにも危険だから…という理由で払戻ししてくれることはあるのでしょうか…?
回答よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/3/23 13:27
「あまりにも危険だから」ではなく物理的に空港が使えずフライトキャンセルとなれば別の日(easy便)に振替えられますが、その便が都合が悪ければキャンセルは可能です。
回答投稿日時:2016/3/23 5:46
危険でフライトがすべて欠航になった場合は返金もしくはクレジットとして次の予約に・・・

間引きでも運航していればフライト日の変更や時間の変更に対応するでしょう。
つまり予約した便がキャンセルになったと・・・

それ以外の場合は自己のキャンセルです。

今週末はイースターホリデイですから予約が一杯のはず、危険度が上がっても会社判断でフライトをキャンセルしない限り自己責任。
LCCは基本的に返金しません、払い戻しをしない代わりにフライトの変更ができるようになっています。

いつまでも空港を閉鎖できません、地下鉄も一部を除いて復旧するはずです。
交通状況に応じて観光先を変更しては?

10年ほど前にロンドンで地下鉄テロがありましたが、いつまでも不通状態ではなかったですよ。
被害にあった駅や路線の一部は閉鎖していましたが早く日常に戻りました。

ブルージュなどに変更されるのもよいかと…
ミラノから近いところに旅行されるのがベストかと。
回答投稿日時:2016/3/23 5:20
無理でしょう
返金不可なんです