共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/2/20 11:21


カナダのRenfrewのRenfrew st沿いの6th.7th.8th辺りは治安はどうでしょうか?
また、麻薬中毒者になにか被害を加えられるとするなら、どんなことをされる可能性があるのでしょうか?
回答投稿日時:2016/2/20 15:26
Pacific National Exhibitionの南側の典型的なeast side の住宅地ですね。特に治安が悪いというこはないと思います。麻薬中毒者の犯罪で多いのは、空き巣、車泥棒、ひったくりですね。電車の駅周辺は気をつけるほうがいいですよ。いかにも旅行者という雰囲気を醸し出していなければ、Van.市内どこでも安全です。
回答投稿日時:2016/2/20 17:40
この辺はごく普通の住宅街で、治安は大丈夫です。
ただ、日本とは違うので、戸締りはちゃんとする、窓から貴重品が見えない様にする…といった注意は忘れないで下さい。

バンクーバー自体、非常に安全な都市です…が、やはり麻薬中毒者は居ますので、その辺は注意をして下さい。

例えば、金を両替して欲しいと言って近寄ってきます。金を渡すと、向こうは金を渡さずに立ち去る…というのは、よくあります。

麻薬中毒者は、いきなり大声を上げて騒ぎ立てる、場合によっては殴りかかる…なんて事もありますが、バスの中では大人しいことが多いですね。騒ぐと降ろされるので。

あとは置き引きでしょう。例えば荷物を床に置くときは、足の間に置くなり、何処か肌に触っている様にして下さい。地図を見る時は、壁を背中にすると、後ろから襲われることもありません。

要は、当たり前のことを注意すればいいのです。

日本人だと分かると、片言の日本語の単語を幾つか言ってナンパしてくる白人にも注意を!大体日本人に親しげに声かけてくる連中は、間違いなく現地の女性に相手にされないクズです。

日本語が出来て、日本文化に詳しい人なら、また話も違いますが…。