共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/2/5 17:17


最近

中国国際航空を利用して羽田空港→北京首都国際空港→国際線へ乗り継ぎされた方はいますか?

わたしは来週火曜日に羽田→北京→ロサンゼルスへ乗り継ぎして行きます.

運悪く春節に重ねってしまいかなり混雑するのは覚悟していますが乗り継ぎ時間が1時間半弱と少ないのと初めてなので不安です.

利用された方々いましたらどのような感じだったか教えて頂きますか?

お願い致します.
回答投稿日時:2016/2/5 18:14
私達はウランバートルから北京乗換関空でしたが、過去に経験したことのない悪い流れ(ルート)で移動させられ、表示も悪く、尋ねても言葉も余り通じないのか、手で方向のみ指し示すのでぐるっと一回りして元に戻ったり、1.5時間の乗換はあっと言う間に経過するので、予め調べて行った方が良いかも?
回答投稿日時:2016/2/5 19:06
中国国際航空の北京空港での国際線同士の乗り継最小保証時間は1時間ですから、発券されたわけです。この乗り継ぎ手順は国航の次のページをご覧ください。
file:///C:/Users/km45/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/XXZHZW2D/ac-FlightScheduleInformation.pdf
この8ページをご覧ください。青の導線です。ただし、時間帯により、国際線乗り継ぎカウンターに長蛇の行列ができ、時間が足りなく場合があります。この時は急いでいることをアピールして、列を飛ばして前に進んでください。なお、乗り継ぎカウンターでは旅券及2枚の搭乗券を提示して、検疫(これは実際にはない)・国際線専用トランスファー審査(旅券にトランスファーの押印。入出国審査はなし)をうけます。また、搭乗ゲートの確認をします。