共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/1/23 12:02


アメリカ国内で乗り継ぎする際、1時間55分あれば余裕をもって乗り継ぎできると思いますか?場所はDallasです。アメリカのパスポートを使っていく予定です。
回答投稿日時:2016/1/23 12:19
アメリカ国内で乗り継ぎする場合は4通りのケースが考えられます。
1時間55分では;
国際線ー国内線ーギリギリ
国際線ー国際線ーギリギリ
国内線ー国内線ー余裕
国内線ー国際線ー余裕
回答投稿日時:2016/1/23 14:51
この手の質問でいつも思うんですが・・・。

航空券は、出発地から目的地まで通しで購入したんですか?
それとも、出発地→DFW、DFW→目的地までを別々に購入したのでしょうか?
多分、前者でしょうね。
そのつもりで回答します。

航空会社(アメリカン航空ですよね。それともJAL?)は、この時間で乗り継ぎが出来るので、航空券を売っていると思います。
だから、大丈夫でしょう。
仮に、遅延等があったとしても、代替便を用意してくれます。

ところで、乗り継ぎのパターンはどうなりますか?

1.国際線から国際線
2.国際線から国内線
3.国内線から国際線
4.国内線から国内線

当然ですが、3と4の場合は全然大丈夫です。
1と2であっても自国民なら入国審査が緩いんでしょうね。

アメリカン航空のダラス空港ですが、国際線・国際線はITIのサービスがあります。
荷物のピックアップの必要がありません。
ちょっとだけ時間の節約が出来ます。
https://www.americanairlines.jp/content/images/jp/ta/pdf/ITI_jp.pdf