共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/1/21 2:30


バンコクでSIMフリー格安プリペイド携帯を購入。日本へ1カ月に1時間(30分×2回)くらい電話したらいくらになるか大体の金額を教えて下さい。バンコクで安いプリペイド携帯はどこで売ってますか?英語が少ししか出来ない日本人にも丁寧に対応してくれる店を教えて下さい。携帯用プリペイドSIMはどこで売ってますか?
回答投稿日時:2016/1/21 2:47
経由する会社によって異なります。(電話するとき選べます)
例えば7バーツの会社を使うと420バーツなので、1500円ぐらいです。
なお、LINEやViberなどを使えば、音質は悪いですが、無料または少額で日本の固定電話や携帯に電話できます。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-10-16

>>1回目のSIMが使い終わり、2回目チャージできるショップもお願いします。

コンビニでチャージできます。
回答投稿日時:2016/1/21 14:28
①頭に001を付けると1分25バーツ位、008を付けると1分7.5バーツ位、004を付けると1分6バーツ位(004はプロモーションでよく料金が変わります)など

1時間なら001で1500バーツ位、008で450バーツ位、004で360バーツ位です。

②安い携帯電話はどこにでも売っていますが、ロータスやビックCの電気製品売場に行くと、価格や機能などの説明付きで展示されていますので、わかりやすいと思います。(ロータスの方が安いと思います。)
ITモールや個人の店の場合、価格表示がなかったり、中古だったりするリスクがあります。

※電話機能のみで600バーツ前後、安いスマホだと2000バーツ前後からあります。

③プリペイドsimは、通信会社(true、dtac、1-2-callなど)のサービス窓口で購入することをお勧めします。現在プリペイドsim購入時に個人登録が必要になっていて、パスポートが必要です。個人の店でsimを購入すると、それを持って上記通信会社へ行き登録してもらうまで回線が開通しません。

サービス窓口はショッピングセンター、デパートなどに入っています。ロータスにも大抵あります。

④チャージが一番簡単なのは、ITモールや個人の携帯ショップがたくさんある場所でチャージしてもらうことです。電話番号とお金だけでチャージできます。もし聞いた店がチャージをしていなくても、チャージできる店を教えてくれます。

他にロータス、ビックC、コンビニなどで通話料のプリペイドカード(実際はレシート)を販売していますので、それを見て電話してチャージする方法もあります。コンビニの場合、チャージを頼んでやってくれるかどうかは店員によります。ロータス、ビックCは絶対やってくれませんので、自分でやります。

さらに街角に自動チャージ機が設置されており、お金を入れて操作するとチャージできます。(タイ語の操作アナウンスに従う必要があります)

通信会社のホームページからチャージすることも可能です。(要クレジットカード)

⑤ラインやスカイプをしたい場合はスマホを購入し、プリペイドSIMの通話+ネットsimを購入しセットしないと行けません。(通話専用、ネット専用などあります)

料金体系がいろいろありますので、自分にあったものを選びセットします。(サービス窓口でセットしてくれます。)