共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/12/25 4:16


2016年1月20日頃,エンジェルフォールに行きたいと思っております。 カラカスまでのチケットはとったのですが、その先、カラカスで現地ツアーを探そうと思ってますが、オススメなどありますか? または、他にオススメの行き方などあれば教えて下さい。
ツアー代金の相場など、教えていただけると嬉しいです。

スペイン語は話せません。英語は少しできる程度です。
回答投稿日時:2015/12/25 8:38
カラカス空港のチェックインカウンターフロアにツアー会社が幾つかあります。
その中の一つがエンジェルフォールツアーを催行しています。
このツアー会社は英語が通じるのでスペイン語ができなくても不自由しません。
私はエンジェルフォールツアーではなく、別件でこのツアー会社を利用しましたが、とても親切に対応してくれました。

また、ベネズエラはインフレなので、空港内の両替所で両替をすると大損してしまいます。ATMでのキャッシングも同様に大損してしまいます。
一番良いのは、正規の両替所ではなく、闇両替屋さんです。闇両替といっても怪しい人ではなく、両替所の人ではなく、一般の人が両替をすることを指します。
一般の空港職員も普通に両替をしてあげると声をかけてきますが、あまりレートが良くないので相手にしないほうが良いです。
上記で示したツアー会社は結構レートが良いので、エンジェルフォールツアーに参加をしなくても両替だけでもお願いする価値はあります。


オススメの行き方はカラカスツアーに申し込みをせずにシウダーボリーバルまで行って、シウダーボリーバルでツアーに申し込みをする事ですね。
カラカスツアーに申し込むより安く済むと思います。

カナイマに到着すると目的の宿泊先まで徒歩で行く事になると思いますが、カナイマはとても小さな村なので迷う事はないと思います。
迷ったとしても何処かの宿泊先で目的地を尋ねれば教えてくれるはずです。
ホテルの人は英語が通じます。また、実際にエンジェルフォールに行く際のガイドも英語が通じます。
ですから、スペイン語がペラペラでなくてもエンジェルフォールツアーは楽しめますよ。

カラカスで一泊する場合はわざわざ街まで出なくても、空港近くにビジネスホテルのような宿泊所があります。このホテルは空港で申し込み可能でホテルと空港を無料シャトルバスで結んでいます。ホテルでは英語が通じます。またレストランも併設しています。このホテルは私も利用しましたが、英語が通じます。

ですから、カラカスまで行けば絶対にスペイン語が必要という事ではなく、英語でなんとか乗り切れるはずです。
カラカスから夜行バスでシウダーボリーバルに向かうとするとタクシーでバスターミナルに向かう事になるので、ドタイバーとの会話でスペイン語が必要。またバスターミナルでは、スペイン語が必要。シウダーボリーバルのバスターミナルに到着するとエンジェルフォールツアーを催行しているツアー会社が呼び込みに来ると思います。このツアー会社は英語が通じます。

ちょっとでもスペイン語に不安があるなら、カラカスからシウダーボリーバルまで飛行機で移動すれば問題ないです。空港では英語が通じます。シウダーボリーバルの空港内にもエンジェルフォールツアーを催行しているツアー会社があります。
または、カラカスの空港でツアーに申し込めばスペイン語の心配はないと思います。
回答投稿日時:2015/12/25 6:47
スペイン語が不自由であるなら、日本発のツアーに乗られた方が良いです。
カラカスは街と空港も離れているし、空港を出てしまうとホテル以外でかなり英語は通じにくいです。
地方に行けば、ますます英語は通じません。

そういう環境で地元発のツアーを探して申し込むことが、出来るでしょうか?

カナイマで途方に暮れてしまいますよ。