共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2008/3/16 14:04


タイについて教えて下さい。
タイに行くにあたって、気を付けることがあれば教えて下さい。ちなみに一人で行きます。バンコクにタイ人女性の友達がいます。 言語は違えど気持ちはフィーリングで繋がり合えると前向きに考えていますので、言語以外の注意点があれば教えて下さい。
回答投稿日時:2008/3/16 15:52
他の国と比べても治安が良く安全な国ですが、やはりトラブルはあります。
トゥクトゥクは声をかけてきて「観光案内をしてあげる」とか、行き先を告げた時に「今日はそこは閉まっているよ。もっといいところに連れて行ってあげる」「土産物屋に行こう」という手合いは相手にしないことです。
いくらでもいますから、他を探したほうが良いです。
土産物屋も一か所だけで決めるのではなく、値段交渉をしてみて何箇所か回った方が良いかもしれません。
あと、ビールに氷が入っていますのでゆっくり飲んでいると溶けてしまいます。

又僧侶の地位は大変高いので、バスなどでは旅行者でも席を譲らなければなりません。
お寺などに行く時は、露出度の高い服装は避けるように。
その他、ガイドブックなどを参照し文化、風習を守っていれば楽しめると思います。
回答投稿日時:2008/3/16 22:33
もしあなたが男性ならば、
人間ATMにならないように!!
回答投稿日時:2008/3/16 21:46
向こうから話し掛けて来る連中は一切無視してください

それは世界中どこでもですが
回答投稿日時:2008/3/16 14:50
タイのバンコク市内なら・・・日本と同じ様なポリボックスが有りますので・・・夜も安全です。

お土産には・・・タイシルクのスカーフが安くて良い物ですから最高です・・・日本人街の露天で買えます(^o^)

アメリカ人街は呼び込みが激しいので・・・ご注意を!!

露天で売っている・・・アイスクリームとか食べ物は・・・腹を壊すので止めましょう。
回答投稿日時:2008/3/16 14:09
修学旅行でタイに行ったことがあります。特に気を付けることはありませんでした。

荷物は最小限に。
回答投稿日時:2008/3/16 14:09
普通海外で気をつける事と同じです。知らない人についていかない事、夜は一人であるかない等。タイでは子供の頭は撫でてはだめですよ。余談ですが、カオサンは海外からの旅行者も多く楽しめると思います。安い現地のおみやげが買えたり、マッサージが出来たり。値切り交渉は必須です!
回答投稿日時:2008/3/16 14:07
まぁよくありがちな「写真撮ってあげる」と言われてデジカメ取られないように