共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/12/19 22:52


年末からバリ島のウブドに滞在する予定です。 宿泊はロイヤルピタマハに4泊します。
今回は特に観光はせず、ゆっくり過ごす予定の旅行なのですが気が向いたらロイヤルピタマハから出ているシャトルバスを利用してウブドの街まで出て食事や買い物をしたいと思っています。

そこで教えていただきたいのですが、
シャトルバスの停車場所であるプリルキサン美術館から徒歩で行ける範囲にある美味しいごはん屋さんやカフェを教えてください。
なるべく近距離の方が良いですが、往復3キロくらいなら歩けます(もうちょっと歩けると思いますが目安として)。出歩くであろう時間帯は大体昼から19時くらいまでだと思います。
その時の気分で動こうと思っているので選択肢は多い方が嬉しいです。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/12/19 23:38
ロイヤルピタマハ、いいですねえ。
ぜひゆっくりまったりと過ごしてください。
プールも気持ちよかったですし、敷地内散策も楽しかったですし、スタッフの笑顔も素敵でした。

さて、シャトルバスですが、道中なら「停めて」と言えば途中でも停めてもらえます。
なので、ロイヤルピタマハからほど近いナシアヤムのワルン(クデワタン・イブ・マンクーとマルディカ)に行ったり、個人的にもういいかなとは思いましたが、スペアリブで有名なヌリスなどに行きました。
ヌリスからはけっこう距離がありますが、ナシアヤムのワルンからなら30分くらい歩けばホテルに戻れます。
ホテルの門までなら15分くらいなんですけど、奥まってるのでもんから15分くらい歩かないとロビーに辿りつかないんですよね(笑)

プリルキサンから往復3キロならけっこう広範囲だと思います。

好きなカフェはクリアーカフェ。ラヤウブド通りにあります。
グヌンルバ寺院の脇にあって、3階建てなので、寺院ビュー。
オープンエアな店内は風が吹き渡って気持ちいいです。
席は2階か3階がオススメです。
食事も人気だそうですが、わたしは趣味ではないのでお茶休憩にしか使ったことがありません。
フルーツジュースなど種類がたくさんあって、冷え冷えでおいしいです。

あとはカフェ使いなら、デウィシタ通のLocavore to go。
少しお高めですが、サンドイッチやハンバーガーのほか、少々のデザートも楽しめます。

ゴータマ・スラタンにあるカフェチェリー?だったかな?もカワイイカフェです。
スリウェダリのSeniman coffeeは欧米人に人気のコーヒーメインのカフェです。
コーヒーを頼むと、ダダールなどちょっとしたバリ菓子がついてきます。
コーヒーといえば、ハノマンのフリークコーヒーも人気ですね。

ごはんだったら、モンキーフォレスト通にあるIbu Raiは口コミがいいですね。
口コミがいいといえば、ゴータマにあるメルティング・ウオッ。
ラオス料理のレストランです。個人的には一度行けば充分でした。
ゴータマといえば、老舗のデワ・ワルン、欧米人に人気のビアビアなんかもありあす。
デウィシタ通のトゥトゥマックやバタンワルはガイドブックによく載っている老舗レストランです。
パスタやピザならデウィシタのCitta Ovestは日本人の口に合いやすいかと。

デウィシタあたりはお洒落なお店が、ゴータマはベジタリアンやローフードのお店が多いです。
ラヤウブド通は観光客向けのお店。
特にパサールの近くは団体中国人が大勢いますので避けたほうがいいかもしれません。
あ、パサールといえば2階にコーヒーのお店があります。
コピルアックなんかも飲めます。
姉妹店がデウィシタ通にもあります。
店前にコーヒーの機械があるのですぐわかると思います。

個人的に好きなのはイゲランチャ。
ジャワ料理がメインのワルンです。
スパイス系の料理が特においしいと思います。
回答投稿日時:2015/12/22 2:08
町の中はツーリスト向けレストランばかりで値段が高いです。
郊外の方が安くて美味しいお店が多いです。
ロイヤルピタマハと姉妹ホテルのサンギンガン通りにあるピタマハリゾート&スパの斜向かいにワルン・プラウ・ケラパがお奨めです。ここはツーリスト向けレストランですが、ジャワ人経営で、インドネシアの各地の料理が食べられます。デザートはブブル・アヤム(ブラックライス・プディング)が美味しいです。夜行くと無料でホタル見物に連れて行ってくれます。ピタマハは姉妹ホテルですから頼めば連れて行ってくれると思います。
同じサンギンガン通りをロイヤルピタマハ方向に戻った所のネカ美術館真ん前のヌーリーズ、ここのスペアリブは最高です。
さらにもうちょっと戻りケデワタン村のイブ・モンクのナシ・アヤムもかなりお奨めです。
でも一番美味しかったのはテガス村のワルン・テガスのナシ・チャンプルですね。
但し、そちらとは反対方向にあります。プリアタンの南ですね。私たちは歩いていきましたが、まあ車で行くのが普通でしょう。

ウブド市場に行かれるなら早朝がお奨めです。昼間の観光客向けとは全く違うものが見れます。

多分テガラランにライスフィールドを見に行かれると思いますが、テガララン西のカルーサ村からテガラランのコーヒー農園までライスフィールドのトレッキングをすると最高の景色が見れます。専門のガイドが必要です。まあ足まわりはスニーカー程度で大丈夫です。
回答投稿日時:2015/12/20 18:41
プリルキサン美術館の徒歩圏内ということで、徒歩15分以内で4軒お勧めさせて頂きます。
最初に、まず下記マップをご覧下さい。
http://bali-his.com/map/ubud

プリルキサン美術館は、B-2ラヤウブド通りから少し北に入ったとこです。
1.カフェ・ド・アーティスト
プリルキサン美術館前のビスマ通りを少し南下したところにあるステーキ屋さんで、手頃な価格でかなり美味しいフィレステーキが食べられます。ディナー時間は相当に混雑しますので、必ず予約して行かれることをお勧めします。
上記を含めて代表的な店の紹介が下記サイトに載ってます。
http://www.bali-chili.com/center/enak/top.html#ubud

2.グンチュン
ウブド王宮の手前、スウェタ通りを北上し、イブオカより先にある店です。イブオカのご子息がやっている店らしく、最近はバビグリンの味としてはこちらの方が本物と言われてます。2階席が眺めも良く気持ち良かったです。ご飯と具が一緒に盛られた普通のより、ご飯と具が別々に盛られたスペシャルの方が色々な味を楽しめてお勧めです。
http://ga881.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

3.グリヤBBQ
ラヤウブド通りを橋の方に少し戻った北側にあるBBQ専門店で、改築とか色々ありましたが10年以上続いている老舗です。豚や牛もありますが、お勧めはチキンのBBQだけです。とにかく弾力あって味わいも深いです。

4.CASA LUNA
ラヤウブド通りを少し王宮に向かった南側のカフェです。バリ料理も置いてますが、ここへはお茶&ケーキで一休みに寄るのがお勧めです。適度な甘さとちゃんとしたクリームで美味しいと思います。