共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2015/12/16 11:24


ハワイの海外旅行で安いワイファイは必需品ですね! レンタルWiFiで最安値はグローバルワイファイでしょうか?
回答投稿日時:2015/12/16 11:41
ハワイもwifiスポットはかなりあるのでは?
マックやスタバ、ホテルはもちろん。

あまりにwifiスポットが少なすぎて旅行者から非難が出ているのは日本。

中国はネット自体を労働党が規制しているので論外。
回答投稿日時:2015/12/16 17:11
もはや必需品ではない。
例えばハワイなら、ソフトバンクのユーザーだったらアメリカ放題で追加料金なしでネット接続が可能だ。
(※スプリントネクステルのネットワークに限る)

iPadなら現地のプリペイドSim刺せば普通にサクサク使えるし。
WiFiルーターと本体と両方のバッテリー残量気にしてオタオタすることもない。
回答投稿日時:2015/12/16 17:32
ハワイの市内で飛んでる無料のWIFI電波は微弱でしかも通信速度が遅いです。

マックやスタバにもあるけど、テキストを送るだけならともかく画像を送るのならほとんど使い物になりません。

ホテルの場合も、ネット接続出来ますとHPにあったので安心して行ったら今時WIFIでなくケーブル接続(100BASE-T)でがっかりしたことがあります。

やはり日本からレンタルして行く方が安心です、空港で簡単に借りられます。

↓中国はネット自体を労働党が規制しているという珍説???があるんですかね、そもそも中国に労働党なんてのがあることすら聞いたことないですけど…(北朝鮮じゃあるまいし)。
回答投稿日時:2015/12/16 19:23
最安はやはりグローバルです。同じグローバルでレンタルするにしても方法、予約ルートなどで価格の差は出ますので色々調べてみてください。

ホテルも最近はほとんど無料になってきてますが、有料のとこもあります。
また、常時接続していないといけない人ならルーターレンタルでしょう。
(ソフトバンク/アイフォン6以上の機種はアメリカ放題無料)
回答投稿日時:2015/12/16 20:01
無難なレンタル業者はいくつかあります。一番安いかはわかりませんが、安かろう悪かろうじゃ意味ないだろということで、そもでもいいんじゃないのでしょう。

>中国はネット自体を労働党が規制しているので論外。
中国に労働党というのがあるのですか。
知らなかった。
常識としては共産党一党独裁体制ということになっているので、まさか労働党というのがあるのですね。しかも、みんなが知らないのに、中国のネットを規制する力があるぐらいの党があるのですね。
すごい情報ですね。
久しぶりにお笑いの勉強になりました。ボケってこうやるのですね。

しかし、ハワイレンタルモバイルルーターを使うことと中国がなんの関係があるのですかね。



bninareoさん