共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/12/14 0:45


ベトナムにマカオ経由で旅行に行くのですが、マカオで23時間のトランジットがあり、その際に暇つぶしでマカオに入国する事は可能でしょうか?また入国する際に手荷物を受け取る事なく入国できますでしょうか?尚、成 田からベトナムの航空会社は同じです。
回答投稿日時:2015/12/14 5:27
>尚、成田からベトナムの航空会社は同じです。

結論から言えば「問題なく可能」です。


荷物はベトナムまでスルーで行きます。

でしたら、逆にマカオで「荷物を出せ」と絶叫しても、どうにもなりません。ベトナムの空港までは触る事さえできませんね。

そこに注意して、マカオで使いそうな物は機内へ持ち込みましょうか。

飛行機を降りたら、イミグレへ行って、その辺にある出入国カードを記入して、普通に入国。
フライト時間が近くなったら空港へ戻って出国し、飛行機に乗ってベトナムへ飛べばいいだけの事。

事前にネット上でマカオの出入国カードを見ておくといいでしょう。滞在先は適当に「リスボアホテル」とか書いておけばいいでしょう。

マカオでの実行経験はありませんが、シンガポール、台湾、韓国、クアラルンプール、その他アジアの主要空港の多くでトランジット中の入国してますけど、トラブった事は一度もありません。

ちなみに、マカオから中国への入国も面白いですよ。「徒歩での出入国(越境)」が経験できますから。駅の改札みたいなイミグレでした。パスポートのスタンプを増やしたいならお勧めです(笑)

厳密に言えば、「空港使用料、その他諸税を支払え」と突っ込まれたら払わなければならないでしょうけど、一度も「払え」と言われた事はないですね(笑)

言うまでもないでしょうが、博打に夢中になりすぎての乗り遅れには注意ですね(笑)

ただ、「客がひとりいないや~(笑)」では済みません。搭乗リストに名がある客が乗ってこないと判明した途端、フライト時間に遅れてでも荷物を貨物室から引きずり降ろします。

そこへあなたが現れたら・・・何を言われるかわかりませんね(笑)
回答投稿日時:2015/12/14 8:35
マカオの出入国カードは無くなりました。