共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/12/1 12:39


以前 ウィーン観光についてお尋ねしました。
今回、プラハ観光について、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m


12/4(金)にプラハを観光します。
午前中はプラハ城と聖ヴィート大聖堂(どち らもおそらく外観のみ)とカレル橋、旧市街をガイドツアーで周り、昼食後 解散で自由行動なのですが、どこで解散か、まだ分からないようです。

行きたい所を練っていると、
旧市街広場近くにある聖ヤコブ教会(入場希望)、クリスマスマーケット、クレメンティヌム向かいにある雑貨屋、マラーストラナ広場と聖ミクラーシュ教会(入場希望)、ストラホフ修道院(入場希望) などがあるのですが、半日で橋を渡ってこれを全部見て回るのは厳しいでしょうか?
両端にある聖ヤコブ教会(-15:30まで)
とストラホフ修道院(16:45まで)は、どちらも閉館が早めなので、両方入るのは無理かなとも思っています>_<

解散場所がどこか分からないため、スタート地点がどこからになるかも分からず、あまり詳しく練れていません>_<曖昧な質問ですみません。
これは半日では欲張りすぎなプランなのか、もしくは、もっと他に色々見れそうなものか(旧市街広場周辺の路地や雑貨屋など)、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

プラハは小さな街と本に書かれていますが、実際はどの程度 半日でまわれるのか、検討がつきません>_<

ちなみに、ホテルは 地下鉄C線で一本の所にあり、最終的にはMuseum駅から乗れば一本でいけるかな…と考えております。
回答投稿日時:2015/12/2 15:32
google Mapとか紙地図を使ってまず距離感を掴んだほうが良いんじゃないですか?限られた時間なので見学時間を端折るとか臨機応変に対応するしかない。
回答投稿日時:2015/12/2 22:56
中央ヨーロッパの中で、ポーランドのワルシャワ歴史地区(世界遺産)と、チェコのプラハ歴史地区(旧市街:世界遺産)は大好きです。特に中央ヨーロッパは女性が美しいです。ですからプラハの旧市街全体が、何処を見ても魅力溢れますので、あまり1つ所に拘らず街全体(綺麗なお姉さんも見ながら)を歩いて見て廻りました。
本当にプラハは素晴らしいです。好みも有りますけどね。