共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/11/10 7:03


バンコクに旅行に行きます。服装に関して質問です。
市内寺院(3大寺院)とアユタヤに行きます。
最近は服装の規制が緩くなったと聞きますが、どの辺まで許されるのでしょうか。 当方は可能であれば、サンダル(ビーサン)、Tシャツで回りたいのですが、
可能でしょうか。
回答投稿日時:2015/11/10 7:49
バンコクの寺院で明確に服装規定があるのは、ワットプラケーオ(王宮の寺院)のみです。

ここは、ノースリーブ、半ズボン、ミニスカート、サンダル(踵を固定できないもの)など禁止の規定があり、入り口で検査しダメな場合は衣類を貸してくれます。

他の寺院は特に規定がありませんが、神聖な場所ですのであまりラフすぎると失礼に当たります。

Tシャツは問題ありませんが、ビーチサンダルは規定に引っかかりますし、脱げると怪我のもとですので避けた方がいいと思います。
回答投稿日時:2015/11/11 0:16
服装でうるせーこと言うのは王宮だけだろ。
他はよほどひでーカッコじゃなきゃ大丈夫だ。
サンダル、Tシャツ、ぜんぜんO,K
回答投稿日時:2015/11/10 16:34
入れないとこはありますね。

寺院などある程度規制があるのは分かってるんですから、ギリのラインをねらわずに、確実な格好してけばいいいじゃないですか?

スニーカー履いたからって体制に影響ないでしょ?

バンコクでビーサンとは道が悪いから危ないし、ちょっと場違いですよ。リゾートじゃありまえし。

バンコクの人はもっとコンサバでこぎれいな格好しています。

カジュアルだとしてもアイロンのかかったポロくらいが多いですね。
別にきれいめのTシャツでもいいけど。

低所得者は除いて現地人は靴もちゃんとした物はいてますよ。

あの人たちは何でもアイロンかけるし、1日数回着替えるほど服装に気を遣ってます。リゾートみたいな格好だと下に見られますよ。
回答投稿日時:2015/11/10 15:13
お寺はさることながら、ビーサンでの観光はあまりお勧めできません。
動きやすいスニーカーとか、暑いのであれば、少し厚みのあるサンダルをはいてはいかがでしょう。ビーサンは疲れますし、基本的にビーチで履くものです。日本の夏に街中でビーサンを履かないように、タイでもビーサンでの観光はいかがなものかと思います。