共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2015/10/17 19:16


明後日からパリに4日間滞在予定です。 ワインが好きなので、日帰りでブルゴーニュ地方に訪れたいと考えているのですが、オプショナルツアーなどに申し込んだ方が良いでしょうか?
フランスは初めてで英語が話せないので不安です。

有名なロマネやシャンポール ミュジニーの畑を見てみたいです。
出来れば試飲もできたらと考えています。

まったくの初心者で分からなくて…よろしくお願いします!
回答投稿日時:2015/10/17 20:55
畑を見たり、試飲したりワインセラーや倉を訪れるのは個人では厳しいかも。

畑とかも広大でそこまでの足も必要なので。

オプショナルツアー(日本から発着のツアーに付随)ではなく、現地のツアー会社に参加されたら安くて行けるツアーがあるかも。
回答投稿日時:2015/10/17 22:41
1人で電車に乗れますか? レンタカー運転できますか?
初めてのフランス、英語もフランス語もだめ、少ない日数ならツアーしかないでしょう。
回答投稿日時:2015/10/17 20:44
英語が話せてもフランスの田舎ではあまり役に立たないですが。

とにかく縦移動の交通が不便なところですから、不慣れならツアーを利用すると良いです。
ただ日帰りで一つ二つの畑やワイナリーを見ても満足度は高くないので、出来れば一泊できるツアーを選ぶと良いですが。
ボーヌやモンラッッシェには、観光客に耐えられるホテルもあります。
回答投稿日時:2015/10/17 20:06
ツアーを利用したほうがよろしいのでしょうか
と聞くぐらいの旅行スキルであれば、ツアーをご利用ください。

あさってですといろいろ調べたり、レンタカーの手配をする時間もありませんし。
回答投稿日時:2015/10/17 19:44
試飲をするのならバスを利用しても良いでしょうが、自分で調べることが苦手なようですね。
それならばツアーを利用しましょう。おそらく個人で行くのはあなたには荷が重いと思います。自分でできる人は初めての地でも何とかするものですし。英語が話せないではなく、話そうとしないだけでしょう。日本の教育を受けていて全く話せないなんてことはありえませんよ。そもそもフランスは英語圏ではありませんし。