共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2015/9/24 4:44


海外がはじめてです。バリ島にいきます。空港についてからホテルへどういくか悩んでます。タクシー的なものだとぼったくられないのかなと。向こうではバスなどで移動するのがいいんでしょうか? よろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/9/25 1:34
海外もバリ島も初めてと言うことですので、ぜひガイドブックを読み込んでください。

さて。
基本的にバリ島にはほとんど公共交通機関といったものがありません。
ないこともないですが、まあ観光客は基本的にはタクシーかカーチャーターで移動するものだと思っておいていいでしょう。

というわけで、空港からはタクシーです。
もしくはホテルの送迎。
ウブド以外の主要エリアへの送迎は空港タクシーが一番安いです。
エリアで定額制になっており、空港を出て左に進むとタクシーカウンターがあります。
料金表もカウンターの横にあります。
ホテル名、もしくは住所を言い、タクシーカウンターでお金を払って、運転手に連れられてタクシーまで移動します。

では、ぼったくられるか?ということですが。
ぼったくられる可能性もあります。
例えば、サヌール15万ルピアです。
でも住所を見せるとカウンターのスタッフが言うわけです、「これはサヌールでも遠い場所だから17万だ」とかね。
なので下調べや確認は大事なことで、自分の意見を主張することも大事なことです。
回答投稿日時:2015/9/25 2:50
空港からタクシーに乗りゃいいだけです。タクシーカウンターに行き前金を払います。ぼったくりはありません。
又は泊まるホテルにピックアップをお願いすることですね。あなたの名前を書いた紙を持った人が待ってます。こちらの方が高額です。
回答投稿日時:2015/9/24 21:27
そんな人ならツアーがいいのでは?何もしなくていいですよ、

だが旅の醍醐味は実は1人旅にありますよ、
予測できないところがたまらなく面白いですよ、人にだまされたり、スリに会ったり、帰れなくなったり、誰も知らないところで無1文になった自分を存分に楽しんでください。
政府の高官とかでなく、さして用事がなければ是非1人旅をお薦めします。
回答投稿日時:2015/9/24 10:07
まず海外旅行が初めてなのの、どうして旅行を利用しないのか?

利用すれば簡単で、結果安上がりです。

数回利用してから、海外旅行とは何か、旅行会社の存在意義など理解できるようになってからの、次のステップです。


tokyop999さん お前はずっと寝ておけ!

kimamani_chiebukuroさん

①空港⇒ホテル ボッタクリ額 ← 空港タクシーが流しより高いのは、空港での営業権利代と、帰路に客を拾えないルールからです。
①=②×2であって何ら問題は無い!

地区ごとに料金が決まっているが、明確ではなく、そのため、1ランク高い請求をされる場合で、その真実は観光客レベルでは判断できない。

monbuu01さん

在住なら、タクシーの正しい使い方を伝授ください。
(各タクシー会社間での決まり事を無視しないように)
回答投稿日時:2015/9/24 9:22
バリ島(デンパサール空港)からホテルへの移動はタクシーしかない、と思った方がいいでしょうね。空港に着いて入国審査後、外に出るとタクシーカウンターがあって、そこで手配してもらえれば、大変なことにはならないでしょう。

何を基準に「ボッタクリ」と判断するかは難しいです。例えば
①空港⇒ホテル ボッタクリ額
②ホテル⇒空港 正規料金
という傾向はあるでしょうね。ただし、①をボッタクリと言うかは微妙なところです。バリに関して言うと、地区ごとに料金がほぼ決まっています。それが、②よりも高めに設定されている、ということです。ボッタクリという言い方もありますが、これはしょうがないと思いますよ。

ただし、言われた金額(ルピア)を日本円に換算したところで、ビックリするような金額ではないことは確かです。ホテルはどのエリアですか?クタ・レギャン地区なら、1000円前後だと思いました。逆にホテルから空港は500円くらいだった記憶があります。
回答投稿日時:2015/9/24 6:43
デンパサール空港から市街地に行く公共交通機関はエアポートタクシーしかありません。

トランスサルバギタというローカル向けの循環バスもありますが、空港内には乗り入れておりません。

また、一部シャトルバスが空港に乗り入れていますが、お客さんを乗車させることはできません。

空港からお客さんを乗せることができるのは、登録されているエアポートタクシーと、事前にお客さんが予約したホテルの送迎車や、旅行会社の送迎車だけになります。

つまり、予約をしていないフルーのお客さんが利用できるのはエアポートタクシーとなります。

このエアポートタクシーですが最大手の「ングラライ・タクシー」一社独占と、思われていますが、実は他に2社参入しています。

空港出口近くにカウンターを備えて客引きをしているのがングラライタクシー。

そして、ほかの2社は専用のカウンターやブースを持っていないので、ングラライタクシーのカウンター近くで客引きをしています。

タクシー料金は、3社とも協定で決まっていますから、どこのタクシーを使っても原則同じです。

原則と書いたのは、中には協定価格より高い値段を提示する人もいます。

また、裏技ですが、ブルーバードタクシーには、スマホなどで使える配車アプリがあります。

このアプリを使えば、ブルーバードタクシーを空港に呼ぶことができます。

空港ではブルーバードタクシーはフリーのお客さんを拾う事はできませんが、予約してあるお客さんなら乗車可能です。

ブルーバードタクシーは空港タクシーの価格協定には参加していないので、協定価格より安く移動ができます。

また、先ほどちょっと説明した、トランスサルバギダという循環バスが空港乗り入れを計画しています。

計画では10月から空港敷地内で乗客の乗降が可能となります。

ただし、このバス基本的にローカル向けなので、観光客が行くようなところに行くには、何回か乗継をしなくてはいけません。

運賃は1路線Rp3500(30円くらい)と激安なのですが、ヌサドゥアやサヌール、クタといった観光エリアに行くには何度も乗り換えをしなくてはいけないので、よほど時間に余裕がある人でないと使えないと思いますし、海外旅行になれていないと、ちょっと難しいです。

バリ島は、言葉(インドネシア語)ができたり、交渉ができたりすると、安く旅行ができますが、これは旅慣れていないと難しいです。

海外旅行が初めてなら、ちょっとお金はかかりますが、ツアーやカーチャーターを使ったほうが、安全で効率よく旅行ができますよ。
回答投稿日時:2015/9/24 5:29
私も空港→市内(ホテル)は極力公共交通機関を使います。
でも、バリ島のデンパサールは私もタクシーを利用しています。
"タクシーカウンター"があるので、ここで手続きします。
ぼられると言うことはないかと思います。

ただ、到着時間は何時でしょうか?
私は"夕方着"の中華航空を数多くの中から選択しました。
深夜着の大韓航空とかだと、窓口は閉まってて、交渉となります。
夜とかだと、ホテルの送迎。
あるいは旅行会社の送迎を利用するのもひとつです。
回答投稿日時:2015/9/24 5:12
バリ島のデンパサル空港は空港専用のヌラライ タクシー(インドネシア読みなヌラライじゃ有りません!)しか乗車出来ません(/・ω・)/

バリ島の各地まで規定料金です!

空港以外はブルーバード ネ!

これ常識( ̄д ̄)!

詳しくはブログでも見てネ(´・ω・`)↓
http://bari1919.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

(´・ω・)↓ブルーバード グループ(バリ島でのロゴは BALI TAXI)
回答投稿日時:2015/9/24 4:45
ホテルに送迎を頼めばいいでしょう。