共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/8/26 21:51


ウズベキスタン 砂漠ツアーについて
来月ウズベキスタンに一人旅予定です。
現地で5泊の予定ですが、内訳をどうするか考え中です。サマルカンドは必ず行くとして、あとはブハラかヒヴァかと考えていたのですが、
他の方のブログを見ていると、ブハラ〜砂漠〜サマルカンド とツアーがてら移動するという手段があるようです。
それならば、タシケント→ブハラ→砂漠→サマルカンドと回ろうかと思っているのですが、この場合、砂漠を抜けるツアーはブハラのホテル等で手配をするのでしょうか?
この場合、当然スーツケースも持って移動しますよね?
途中でユルタに泊まるツアーもあるようですが、一人で参加は難しいでしょうか。

ご存知の方教えてください。
回答投稿日時:2015/8/31 19:05
ヒヴァ-ブハラ-サマルカンド間は、特に「ツアー」と称さなくても当たり前に延々と砂漠が続いています。各都市で単純に乗合いタクシーを捕まえて乗れば、嫌というほど砂漠を見ることができますよ。各々4-5時間はかかるので、砂漠の真ん中でトイレ休憩なんかもあるし。各都市のバスターミナル(ヒヴァはウルゲンチまで移動してからが確実)で捕まえます。値切って$25-35くらいがスタンダードみたいだけど、もし「ツアー」がこれに近い価格だったら、それでもいいかもしれませんね。そんなことより、ウズベキスタンに行ってヒヴァを見ないともったいないですよ。各都市でそれぞれ特色が異なりますが、私は、サマルカンドよりもヒヴァの方が最も日常から遠く離れた異次元を感じられて好きでした。タシケントからまず国内線のフライトでウルゲンチ(ヒヴァ)へ飛んで、そこからブハラ→サマルカンド→と戻るルートがよく使われているようです。