共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2015/8/2 19:21


フィリピン・マニラに行ったらこれだけは
食べておけってものはありますか?

ゲテモノでもお菓子でも、普通に料理でもいいです。
3つ上げてください。

一番興味深かったものをBAにします。 回答可簡潔でいいです。

前回行った時は、
ハロハロとかタホ、ナマズ?などを食べました。
それ以外でお願いします。
回答投稿日時:2015/8/2 19:37
イニハウ・ナ・サラグバン。
回答投稿日時:2015/8/2 19:44
バロット。

おいらは、無理。
回答投稿日時:2015/8/3 0:16
普通に何処ででも食べられるが「無理」「エッ?」。
移住10年ですが一度も食べた事が有りません。

①バロット

アヒルの孵化前の「ゆで玉子」。
ひよこの形が出来上がっていてグロテスク。

②ディヌグアン

豚の血の料理。

③カレカレ

ピーナッツバターベースの煮込み料理。
回答投稿日時:2015/8/3 2:41
1. バロット
有名なアヒルの孵化直前の有精卵をゆでたものです。
見た目はグロテスクですが、味は結構イケますよ。

2. チャンポラード
ご飯にチョコレートソースをまぜたいわゆる「チョコレート粥」です。
日本人の感覚ではちょっと「えっ」となるところかも、ですが、おはぎの変形と思えば・・・

3.レチェ・フラン
フィリピンといえば、ゲテモノ風や日本人感覚ではびっくりするようなものを紹介されることが多いですが、このレチェ・フランは別。
濃厚なカスタードプリンのテイストと、レアチーズケーキのような食感、サイコロ大にカットしたものが「ハロハロ」のトッピングに入っていたりしますが、是非そのまま食べてみていただきたい逸品です。
15センチくらいの楕円か円形のデザートで、カフェなどではカットして売っています。
初めて食べたときにはこんな美味しいデザートは他にない!と思いました。
濃厚なのに十分上品な甘さとちょっと弾力のある食感、癖になります。
回答投稿日時:2015/8/3 3:57
・寿司

・ラーメン

・天ぷら