共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/7/19 22:04


この夏オーストラリアに行こうかと考えているんですが、この時期どこに行くのがおすすめですか?
回答投稿日時:2015/7/20 0:08
ケアンズは乾季に入るので雨が降る日が少なく気候もいいです。
そのため海が澄んでいてこの時期が一番綺麗と聞きます。
ただし海水浴や潜ったりするにはやや水温が冷たいと言う方もいるので。

個人的に最もお勧めするのがエアーズロックです。
乾燥地帯にあるので夏は灼熱ですし娯楽も少ないためあまり出歩けません。
登頂まで考えているのであれば夏は気象条件により禁止になる日が多いですが
冬は夏に比べて登頂できる日が多いと聞きます。
朝夜の冷え込みが厳しいですが昼間は20度前後と過ごしやすいです。
お金がかかるので予算も考えながらの計画ですが
この時期ならぜひエアーズロックに行ってみてください。
回答投稿日時:2015/7/20 1:00
南半球なので冬になることはご存知?
どうせーストラリアに行くなら夏に行きたいのがほとんどじゃないかな?

水温が冷たすぎて、ビーチリゾートは望めないですが、それ以外にも自然世界遺産の宝庫なので、枯れた地にある自然境遺産を見に行くのであれば良いのかも。
回答投稿日時:2015/7/20 2:29
下の方も書いていますがエアーズロックに行くには良い季節です。逆に夏に行ったら暑くて大変ですよ。
海に入りたいのでしたらケアンズです。(ケアンズには海は無いのでグレードバリアリーフ等に行くならですが)熱帯雨林性気候ですから冬とは言え海に入れますし乾季ですから雨も少なく湿気も無く過ごし易い季節です。海から上がると若干寒い日も有るかも知れませんが。
ゴールドコーストはシーワールド、ムービーワールド等テーマパークが目的なら良いと思いますが海に入るには寒いですし私は8月終わりに行き土ボタルのツアーに参加しましたが冬はあまり光らないそうでイマイチでした。時期的にはあまりお勧めできないかも。
シドニーは観光するには何も問題ないですよ。日本の冬ほどは寒く有りません。とは言え上着は必要なので荷物が増える事必至ですが、乾季で晴天率高いですし観光客が減る時期だと言ってましたので空いていて意外とお勧めです。