大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2008/1/21 17:19


台北で新北投温泉に行きます。 入浴中は、パスポートをどのように管理したらいいでしょうか?
回答投稿日時:2008/1/21 20:32
新北投温泉は、全て家族風呂形式(個人、単独使用も可)と、成っている所がおおいので、室内に入ってから目の届くところに

置いていれば、問題ないと思います、ご心配なく、台湾の良い温泉湯に使ってどうかリラックスして欲しいと思います。
回答投稿日時:2008/1/22 1:39
台北在住です。新北投温泉に限らず、台湾では家族風呂のある場所がほとんどなので、心配な荷物がある場合はそちらに入ると良いと思います。
安い温泉(1人200台湾ドル位)の家族風呂だと、脱衣所と風呂場のしきりがないので、パスポートが水で濡れないように、ビニール袋を持って行くと良いかもしれません。あと、靴も濡れないように気をつけた方が良いです。タオルは温泉で買っても、高くはないです。
ある程度の金額を払えば(1人1000台湾ドル位)ホテルの部屋のような感じで、ベッドで休憩が出来ます。お風呂も清潔で大きいし、タオルもあります。
どちらにしても、泉質はそんなに変わりません。
大抵、温泉についているレストランで食事をすると、温泉が無料で入れる事が多いです。
回答投稿日時:2008/1/22 18:39
家族風呂ではない、温泉につかったことがあります。
瀧乃湯の大風呂です。
日本の銭湯みたいなところでした。
しかし日本の銭湯と異なり、脱衣場と湯船と洗い場?が同じスペースにあります。
仕切りのドアもありません。

さらにとてもせまいので、自分の荷物から目を離さずに入浴することができました。
絶対に安全というわけではないですが。。。
お湯はよかったですよ。