大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/2/24 3:35


明後日、大韓航空で仁川空港経由でオーストラリアのブリスベンに行きます。1人で海外に行くのはもちろん、乗り継ぎも初めてです。乗り継ぐ際、手荷物を預かってから乗り継ぐのか、また手荷物は 最終目的地ブリスベンで受け取ることができるのかが分かりません。よろしければ教えてください。
回答投稿日時:2015/2/24 9:56
基本的に預け荷物はブリスベンまでスルーで運ばれますから、成田?で預け入れたらブリスベンのバゲージクレームでピックアップするまで、何もしなくてもOKです。 仁川⇒ブリスベンの搭乗券も国内の出発空港で発券される筈です。
仁川空港は乗継ぎを前提に造られている空港であり、2Fの到着階から乗継ぎ口を入って荷物検査後、3Fの出発ロビーへエスカレータで上がるだけですから、時間も早く簡単に乗継ぎが出来ますよ。 案内表示も日本語で表示されていますから、判り易いです。
搭乗券の発券の際、仁川での出発ゲートが未確定の場合、搭乗券にはゲート番号が記載されない場合もありますから、出発フロアに上がったらまずは出発便のボードをチェックしてゲート番号を確認して下さい。

オーストラリアは入国の際の検疫が(生態系の保持の為)厳しくて、食品関係は持ち込まないようにした方が無難です。 以前、梅干しを持参したら、梅干しの種が問題とかで破棄させられた事もありました。
回答投稿日時:2015/2/24 3:49
大韓航空で国際線を乗り継ぐ場合、航空会社が違っても預け荷物はオーストラリアまで運ばれます。

乗り継ぎですが、Transferを目印に進んでください。

保安検査が有るので液体物が有ると没収されます。

又、制限区域で買った液体物は機内に持ち込めない場合が有るので注意してください。
同じカテゴリの質問