共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2015/2/14 8:29


オーストラリアの人は鶏豚牛以外の肉を食べたりしますか? 今度ホームステイに行きます。
せっかく泊めていただくのにわがままだとは思うのですが
食わず嫌いというか今まで食べたことがないものを食べるのが苦手で
特に肉系は日本で良く食べられる鶏牛豚以外は
正直食べたくないのですが、、、
回答投稿日時:2015/2/20 18:01
ダチョウもポピュラーでよく食べるんじゃないかと。
ラクダも食肉用家畜として存在します。
ホストファミリーには事前にアレルギーや
食事の好き嫌いを伝えると、通常は程度対応してくれると思います。
でもせっかくなので、郷に入ればですよん。
あなたがホストファミリーで、ホームスティを受け入れるなら、
やっぱりいろんなものを食べてみてもらいたいでしょ?
回答投稿日時:2015/2/14 16:12
羊は消費量も多いですが、あまりホームステイの食事には出ないような気がします。普通は牛肉か鶏肉が多いです。オーストラリアは豚肉はあまり好んで食べられていないので、あまり出ないかもしれません。臭みがあると嫌がる人が未だに多いです。

カンガルーはスーパーで売っていたりしますが、あまり好んで食べる人はいないので心配しなくても良いとは思います。

ワニ等に至っては観光客向けのレストランでしか見た事ないので、心配しなくても良いとは思います。地域によっては一般家庭で食されるのかもしれませんが、聞いた事はありません。

食べ物の好き嫌いは事前にちゃんと伝える事は大切ですけど、食べず嫌いは損かな?とも思います。それはそれで楽しい思い出になるかもしれないですよ〜。私はオーストラリアで有名なベジマイトって言う食品にチャレンジして、食べきれないでいると爆笑されて“無理しないなくて良いよ〜”ウケた事があります。アレルギーが出るのでなければチャレンジするのも悪くは無いと考えてみるのも良いとは思います。苦手だからと残すのは心苦しいですが、ホスト側にとっても良い経験になるかもしれません。食べたくないと伝えずに、初めて食べる物は残してしまうかもしれないと伝えておけば良いと思いますよ。もちろん、どうしても嫌!と思うなら最初からお断りして正解かもしれませんね(^-^)
回答投稿日時:2015/2/14 14:26
羊は一般的ですよ。

アレルギーがあるのなら仕方ありませんが、好き嫌いは・・・。
これを機に、そんなわがままは直しましょう。
回答投稿日時:2015/2/14 9:30
カンガルーの肉売ってますね。
黙ってりゃ分からないでしょ。
回答投稿日時:2015/2/14 8:35
カンガルーも鰐も食べます

自分の食べたい物はそう言つて置かれたら良いでしょう