共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/2/12 23:07


2月末にチェコのプラハに旅行でいきます。
プラハには4泊滞在して実質は3日間その周辺とかを動き回る予定です。

友人と二人で行きます。
お互いビールが大好きで、チェコでもビールを飲み 歩きたいと思っておりまして、飲み歩くとなると、どのエリア、駅付近のホテルを取ったほうがよいでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

ちなみに、どのあたりがビアホールやビアバーが栄えているのでしょうか。
回答投稿日時:2015/2/19 3:49
①宿泊先ですが、以下のアパートはいかがですか?
以下のアパートは、カレル橋まで徒歩10分にあり、この橋から見える日の出が最高です!
アパートは旧市街広場の隣に位置しています。この広場には美しいカラフルな建物や教会があります。

プラハのアパート 『Staré 4』
http://goo.gl/E3jPLT

プラハには沢山のビールスパがあります。中でも有名なのは、ここです。
http://www.chodovar.cz/id101en-hlavni-strana.htm

その他のビールスパ情報に関しては、以下のアドレスまでお問い合わせください。
watanuki@waytostay.com
回答投稿日時:2015/2/15 11:44
そこらじゅうのビアバーが栄えていますが、冬だと判りにくいかもしれません。
プラハの1区、2区あたり・・・または6区、3,4区の地下鉄沿いのホテルが良いです。バーツラフ広場をムステックからムゼムに見て、右のムゼムより辺りは最近治安が悪い気がしますのであの辺りのホテルはお勧めできません。また、プラハ中央駅周辺も悪そうです。

少々高くても6区の地下鉄周辺のホテルや、時計台周辺のホテル等が観光には良いと思われます。寒いので飲み歩けるほど飲めるのか微妙です。
回答投稿日時:2015/2/12 23:20
高額の海外旅行保険に加入しましたか?
チェコは世界でも稀な高額の海外旅行保険を要求する国です。
出入国ではチェックされることが殆どないそうですが、問題はチェコ国内でポリスの求めに応じて、チェコ滞在中、本人の海外旅行保険証書を携帯して提示しなければなりません。
高額の海外旅行保険とは、傷害、治療費の各保険金額が€30,000=\4,200,000以上が必要です。・・・詳細は在日チェコ大使館(東京)に尋ねてください。メールで回答いただけます。