共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2015/1/24 17:16


ロンドンにあるスーパーについて、ロンドンに在住またはよく行かれる方、教えて下さい。

庶民派のスーパー、ローカルの方が普段の食料品を買うために行くスーパーは何処ですか。
セインズベ リーズというスーパーはお土産、普段買う食料品を購入するには良いですか。
またその場所について市内のセントパンクスやピカデリーサーカスなどの近くにあればいーなと思っています。

どなたか教えて下さい。
回答投稿日時:2015/1/24 21:20
セインズベリーズはJCBカードが使えたので、よく行きましたね。
しかしながら店舗数から言えば、一番便利なのは、やはりテスコでしょう。
但し生鮮食品に関しては、どちらも期待しない方が良いです。
回答投稿日時:2015/1/25 17:43
私のお気に入りは、何といっても「Whiteleys」です。
庶民派のスーパー、ローカルの方が普段の食料品を買うために行くスーパーだと思います。
現地在住日本人にもイギリス人にも人気があります。
私の知ってる日本在住のイギリス人は、「Whiteleysのサンドイッチが恋し~い」と言います。

場所は、Bayswater (Circle and District lines) か Queensway (Central line)いずれも徒歩3,4分くらいです。

ホームページをチェックして、気に入れば、是非行ってみてください。
回答投稿日時:2015/1/25 17:03
こんにちは。

ここまでのお答えには出てきていませんが、「ホールフーズ(Wholefoods)」というアメリカ系のスーパーマーケットがあります。オーガニックにこだわった商品でその世界(流通業界)では大変有名なスーパーマーケットです。
ロンドンには、ハイストリート・ケンジントンやピカデリーサーカスにも店舗があります。いろいろな店舗を見てきましたが、食料品(生鮮食品やデリカ)はここが一番おすすめです。また、他の食品や雑貨も、お土産にするのにちょうどよい商品もたくさんありますよ。

よいご旅行とお買い物を。
回答投稿日時:2015/1/24 23:33
Picadilly Circusのテスコはテスコ・メトロというサイズでそれほど大きいものではなく、日本の平均的なスーパーくらいです。
いわゆる大型のスーパーとなると市街ではなく郊外になってしまいますが、ゾーン2内に入る位置にテスコ・エキストラ(テスコの一番大規模なもの)があります。
最寄り駅はオーバーグラウンドのSurrey Quays。
1時間以上かかって一周できるくらいの大きさでした。
便利な都心部にあるものはメトロかエクスプレスというサイズでいわゆるコンビニ程度です。
回答投稿日時:2015/1/24 20:33
ピカデリーサーカスには
比較的大きなテスコがありましたよ。

店舗数がけっこうあって
地下鉄駅の近くには小さなコンビニみたいに
あるところが多かったです。

今年の年始めに
規模を縮小して店舗数を減らして
バーゲンセールをしていたのを
ニュースで見ました。

でもピカデリーのテスコは
けっこう大きかった記憶があります。
回答投稿日時:2015/1/24 18:18
Sainsbury'sの他にTESCOも庶民派の代表です。
都心にあるものは規模が小さく、コンビニサイズの店舗がほとんどです。
どちらもチェーンの店舗情報は公式サイトで調べられます。
自分の行動範囲で行きやすいところ、営業時間、規模の大小など確認していらっしゃるといいでしょう。