共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/1/16 19:48


ハノイノイバイ空港での乗り継ぎについてです。2月に羽田空港からベトナム航空でハノイノイバイ空港経由でバンコクスワンナプーム空港に行きます。 ノイバイ空港での乗り継ぎ時間が10時間あります。 現在自分でも情報を集めておりますが疑問点がいくつかあります。

1.ノイバイ空港到着時にベトナムに入国することになるのか?

2.もし入国しないで済む場合空港内で一夜を過ごせるのか?

3.ノイバイ空港で次便まで長時間空くトランジットはどのような手順で乗り継ぎを行えばよいのか?

以上です。私自身初めての海外での乗り継ぎです。本やネットでも調べていますが解決できずにおり心配です。アドバイスをよろしくお願い致します。
回答投稿日時:2015/1/16 22:34
>1.ノイバイ空港到着時にベトナムに入国することになるのか?

市内観光しないのなら入国しません。

観光するのなら入国し,再度出国します。

ベトナムは入国にビザが必要ですが
一般的な観光で,復路のEチケットがあれば
ビザはいりません。

>2.もし入国しないで済む場合空港内で一夜を過ごせるのか?

24時間運行しているようなので,可能でしょう。
深夜便,早朝便があります。

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.hanoiairportonline.com/&prev=search

空港内のショップでの買い物は米ドルでできます。
おつりはベトナム・ドンです。

>3.ノイバイ空港で次便まで長時間空くトランジットはどのような手順で乗り継ぎを行えばよいのか?

羽田空港のチェックインの時に
バンコクまでチケットと預け荷物はスルーで行くと
思いますので,必ずタグを確かめてみてください。

長時間の場合,バンコク便の搭乗ゲートは未定だと思いますので
ハノイの空港で,出発時刻の2,3時間前には掲示板等で
搭乗ゲートを確認してください。
その搭乗ゲートに直接行けばいいです。

長時間あくときはまれに,乗り継ぎカウンターに行くように
いわれることもあるかもしれませんので。
そう言われたらカウンターに行って,チケットと
パスポートを提示しましょう。
回答投稿日時:2015/1/18 1:13
昨年のお盆に、その便を利用しました。

1.入国する事になります。

2.空港で過ごせますが、入国してからになります。

3.入国する必要があります。


ハノイの空港は、セキュリティエリアは閉まります。
朝、6時から保安検査場とイミグレーションが開きます。
Wi-Fiはあります。


到着→入国→移動→ホテルがいいと思います。
ハノイ市内の湖付近のホテルを予約したらいいです。
空港から乗り合いバスで安く行けます。
朝も降りた場所から乗れます。


荷物も、ハノイの空港で受け取る必要があります。


乗り継ぎの場合は、日付けが変わる場合は荷物を受け取る可能性が高いです。
回答投稿日時:2015/1/17 1:10
1・・乗り継ぎだけなら入国はしない。

2・・過ごせると思います、そうでないと入国し、空港の外で過ごすことになるから。しかし、しかしです、今月新ターミナル移行したてです、新情報はチケットを手配したツアー会社で確認した方がいい。

3・・ベトナムにおけるトランジット入国規制はおおむね下記のとおりです。

①ベトナムに入国が可能な航空券の手配する。
②羽田でノイバイ空港までの搭乗手続きをする。
③■荷物はスルーで預けない、必ず荷物は受け取り入国する。
④6時間以上の乗り継ぎがある場合は入国が可能。

要するにノイバイ空港に着いてから・・入国してみる・・かは出来ないと言うことです。

羽田→ノイバイだと21時ごろ着ですよね。
そうすると・・入国手続き1時間・・市内までタクシーで1時間・・ホテル着が23時です。
翌朝は・・7時発だと・・ホテル発が4時ですね。

■空港内に留まった方がいいと思いますよ。

一度閉鎖されたカプセルホテルが営業再会したみたいなのでそれを利用したらどうでしょう。
空港内(旧ターミナルビル?)にあるようですが・・ゴメンサイ、利用したことがないの詳細は分かりません。