共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/1/6 4:07


アメリカで2回乗り換えてベネズエラのカラカスへ行きます。
行きは成田→シカゴ→ヒューストン→カラカス
帰りはカラカス→ヒューストン→ロス→成田
飛行機はユナイテッドです。 乗り継ぎ時間は行きのヒューストンからカラカスは2時間弱他は3時間位
帰りはロスから成田が1時間35分他は3時間位あります。
間に合いますか?

あと黄熱病の予防注射はなくて大丈夫でしょうか?

アメリカで乗換したことないのでどの空港も心配です。

イミグレは各空港であるのでしょうか?
回答投稿日時:2015/1/6 8:43
乗り換え時間に付いて

アメリカ入国時に入国審査があります。
往路 成田→シカゴ入国時
復路 カラカス→ヒューストン入国時

搭乗便の登場者数や他の便が多いかにより入国に要する時間は異なりますが、3時間ほどあればほぼ大丈夫だと思います。
アメリカ入国に関してですが、預けた荷物を一度引き取り、税関検査、指紋チェックなどを行う入国検査、その後、再度荷物を預け直してセキュリティチェックを受けた後出発ゲートに向かいます。
3時間あっても人数が多いとギリギリになったりする事もあるので迅速に行動をした方が良いです。

その他の乗り継ぎは入国審査など無く、単に乗り継げば良いので問題は無いと思います。

黄熱病に関してですが、カラカスから出なければそんなに問題は無いのですが、保険と思って予防接種しておいた方が良いかもしれません。

イミグレーションは各空港にあります。
回答投稿日時:2015/1/6 10:59
ユナイテッドは成田ーヒューストンの直行便があるので
そちらに変えられませんか?
慣れない乗り継ぎは結構大変で一つでも減らす方が良いです。
回答投稿日時:2015/1/6 6:31
飛行機に遅延が無ければ十分間に合います。

イミグレは、USAに最初に入る空港で受けます。

カラカスの夜の到着は要注意です。