大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/12/29 4:12


シドニー観光の予算
31~3までシドニーに行くのですが、最低でどのくらいの費用(航空券とホテル代抜きで)かかりますかね? billsのパンケーキとripplesの朝食とfish marketは行きます。学生なのであまりお金を掛けずに楽しみたいです。
あと美術館とか博物館にも行きたいのですが、行かれた方、感想を聞かせて下さい。

いかに安く楽しむかを目指しています(笑)

安いor無料で楽しめるスポットなども教えて頂けると嬉しいです。
最終日は一人で行動する予定なので、かなり自由に回れます。
アカデミックな場所や、現代建築など見れる場所なども大歓迎です。

注文多い&貧しくてすみません!!
回答投稿日時:2014/12/29 23:35
熟年夫婦です。
シドニー行く趣味はありません。
回答投稿日時:2014/12/29 15:25
fish marketは築地を想像してるとがっかりする。
シドニー水族館も日本のを想像してるとショボくてがっかりする。
タガロンガ動物園はまあまあ、午後やってる猛禽類の野外ショーがお奨め。フェリーに乗っていくので途中の眺めが良い。
ボタニックガーデン(王立植物園)は無料でお奨め。中央のヤシ林には大量のコウモリが住み着いている。エサを持っているとわかると方に飛び乗ってくる大きなオウムがいる。エサがなければ知らん顔。トイレに使用済注射針(麻薬)を捨てるボックスがあるが別に治安に問題はない。
ブリッジクライムは過剰な安全装備で高額の割にスリルが無い。橋を歩くだけで十分。素晴らしい景色が見れる。
ロックス、物価は高いがシドニー発祥の地で一見の価値はある。週末マーケットに行くのも楽しい。
サーキュラークエイからダーリングハーバーのフェリーはお奨め。市民の足なので安くて景色が良く見える。夜乗っても良い。
ワーフ(軍港)にミートパイの名物の店がある。テイクアウトオンリーなので停泊している軍艦を見ながら食べればよい。味は大したことはないけど。
まったく現代建築ではないがビクトリアビルディングがお奨め。売ってるものは高級品ばかりだが眺めるだけでも楽しい。
チャイナタウン入口にあるBBQキングがお奨め。中華系の店員は恐ろしく無愛想だが安くて美味しい北京ダックが食べられる。言わないと出てこない無料スープがある。結構肉が入っている。
回答投稿日時:2014/12/29 12:46
年末年始は閉まっているお店も多いですよ。辛うじてニューイヤーズ・イブは開いていても、ニューイヤー当日は閉まっている所があるので事前にその辺も調べて計画してみて下さい。

ちょうど今、私はシドニーにいます。昔に比べるとニューイヤーでも営業をする店が増えているようですが、そうでない店もやっぱりあります。ちなみにお店等でWe open for NYE/NY と書いてあれば大晦日も元旦も営業しますよ、の意味です。

安く上げたいならフードコートでランチ時間を外してみると良いです。売れ残りを持ち帰り容器に詰めて安く売っています。ランチを遅めにして、ついでに夕飯の分として買うと安く上がると思います。それかスーパーでレトルトやインスタントの物で済ませるか。

美術館・博物館は比較的古い建物なのでそこそこ楽しめるのかもしれませんし、今回はその辺に立ち寄れていないので詳しく書けません。ただ10年前に行った時はそれほど興味が持てない展示が多かったです。現代美術が好きではないので現代美術館に行かなかったのですが、そこは意外と良いと聞いた事があります。

予算は1日1万円で何とかなる…かもしれません。切り詰めれば、ですが。一応最低5万+クレジットカードで用意してはどうでしょう?
同じカテゴリの質問