大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/11/19 4:58


はじめまして

中国の成都に1人旅行に行こうと考えます。成都の治安などが心配です。悪ければ注意点も教えてください。


観光はパンダ基地行きます。
回答投稿日時:2014/11/19 6:54
成都市は中国でも人心が最も穏やかな都市のひとつです。定年後に居住したい都市として最も人気があります。従って、治安面では海外旅行の基本的注意事項を心得ていればいいです。すなわち、スリ・置き引きへの注意と、見知らぬ人の誘いには乗らないことです。ただ、交通規則が日本と異なるのと、中国人(特に電動自転車)は交通法規を遵守しませんから、注意が必要です。

中国は全土がひとつの時間(北京時間)ですから、西部に位置する成都市は冬至の頃は日の出は時頃となりますので、早朝は夜といってもいいでしょう。

また、地形の関係で大気が滞留しやすく、晴天に恵まれず、曇天が普通で、それにPM2.5が滞留しやすいです。

なお、成都市・四川省の観光地に関しては
http://blog.goo.ne.jp/kanazawa4512
http://kanazawa45.wordpress.com/
のカテゴリー「観光(成都)・(四川)」をご覧ください。
回答投稿日時:2014/11/19 23:40
こんにちは
成都は、大きな都市ですから、市内なら、大丈夫ですよ。でも、四川省の山奥に行くと、道連れかガイド付きの方がいいです。
パンダは人気がある動物¥で、最近、パンダボランデイアの外国人も多いで、パンダの生活体験、パンダの食事、食べ物パン作り、面白いです。

http://www.sctabi.com
回答投稿日時:2014/11/19 5:57
問題無いです。

成都で気を付けなければならないコトは時差です。
中国は表向きは時差が存在しませんが、
成都なんて冬は10時に朝焼けという感じです。

パンダ基地だけでなく、現地発ツアーで
楽山大仏、峨眉山、都江堰、九寨溝に行くと良いでしょう。