共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/11/9 1:09


ワンワールドエクスプローラ―で南米の旅程について。

いくつか質問させて頂きます。 ・乗り継ぎの場合、通過した大陸での乗り継ぎは可能ですが、それは、帰国に向かわない場合(今回だと南米-北米ー南米)でも可能なのでしょうか。
南米でのフライトは四回までですが、それは他大陸から来るときや出ていくときも1カウントとして扱われるのでしょうか。
南米→北米(乗り継ぎ)→南米の場合は南米大陸でのフライト数は2カウントでしょうか。


・ここからが一番聞きたいところなのですが、
リマ、ラパス、ブエノスアイレス、エルカラファテを回ることはできないでしょうか。
ただ今、リマ(bus)→LPB→SCL→EZE、AEP→FTE→AEP、EZE→ロンドンで考えているのですがフライト数の関係で回れません。
色々考えたのですが、これ以上陸路を利用せずにこの四都市を回ることは不可能でしょうか。
回答投稿日時:2014/11/12 15:12
1. 大陸間の出発と到着は各1回です。
例 日本(アジア)/欧州/北米/日本(アジア)

次にバックトラッキングと表現されますが条件をクリアすれば一度出発した大陸に戻っても良いという例外規定がありますが、すべての大陸で例外規定を認めているわけではありません。北米は2回の北米滞在の内どちらかが24時間以内の乗継であるという条件をクリアする事によりその例外規定に該当しますから下記のようなルートが組め、北米出発と到着が各2回可能になります。
例 日本(アジア)/欧州/北米/南米/北米/日本(アジア)

ご質問の南米に2回訪問することは残念ながら認められていません。

2.大陸内フライト数の規定ですから大陸間移動のフライト数はカウントしません。

3.LIM/陸路/LPB/SCL/EZE/陸路/AEP/FTE/AEP/陸路/EZE/LON
このルートは可能です。予約ツールLIM/LPB入力時に陸路選択のチェックを入れる事によりFTE/AEPが選択できるようになる。
陸路移動は大陸内フライト数にはカウントしませんが,総フライト数16区間にはカウントします。同じ都市でも空港が異なるとその移動も1区間とカウントします。

大陸内フライト4区間 LPB/SCL, SCL/EZE, AEP/FTE, FTE/AEP
陸路移動区間 3区間 LIM/LPB, EZE/AEP, AEP/EZE

総フライト数16区間の内 南米大陸内で計7区間使用することになります。
回答投稿日時:2014/11/11 7:33
同趣旨の質問をときどき、飛行機空港カテゴリーで見ます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078802243/list/new

そちらの方への質問も考えてみてください。

それと、質問をもっと簡潔か、ひとつに絞るなどの工夫も、回答がつくための要素です。


ところで、世界一周運賃は、最初に飛ぶ航空会社が発券を行うルールです。
仮にJALと決めて、JALのフェアデスク(運賃担当)とやりとりをしてみるのがベストだと思います。

予約発券とは別に、こういう運賃計算でルールにあうかなどの質問にも答えてもらえます。

さんざん質問しておいて、航空券をJALで買わないのも、航空会社ですから別に問題ではないと思います。

私はスターアライアンスしかも欧州系ばかりしか搭乗しないので、適切な回答はできませんでした。