共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/11/5 0:07


バリ島市場についてお聞きします。
今回2度目のバリ島旅行に行くのですが1回目の時にウブド市場にいきました。 今回の旅でも市場に行くのですが以前に行った時のウブド市場はほんのちょっとだけ見てクンバサリ市場かバドゥ市場かスカワティ市場どちらに行こうか迷っています。
ウブド市場以外の市場はインドネシア語だけしか通じないみたいでボッたくられると口コミに多く書いてるのでガイドを付けようと思っています。買い物は雑貨や小物、布などのお土産類を買うのが目的です。2日間ウブドで宿泊して2日間クタで別々に分泊します。
すみませんがこの3個の市場の中でどれが一番おすすめですか?回答待ってます。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2014/11/5 6:21
一番のおススメはスカワティ市場です。

理由は、外国人観光客が一番いかない市場なので、擦れていません。

ウブド市場に行かれたことがあるのなら、わかると思いますが、バリ島市場には定価はありません。

売り手と買い手が交渉して料金を決めます。

売り手は少しでも高く売りたいので、最初高めの価格を言ってきます。

この最初に提示する価格がスカワティ市場が一番低いからです。

スカワティ市場の主なお客はインドネシア人(バリ島以外の土地からくる国内観光客)です。

高めの価格を表示すると買ってくれませんので、低めの価格を言ってきます。