共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/9/7 6:11


名古屋-福岡-グアム 福岡で17時間の乗り継ぎ
来年の夏休み、特典旅行で名古屋からグアムに行こうと思います。 今、まさに申し込み時期に入っているのですが、ユナイテッド航空の
HPを見ていると直行便もありますが、国内での乗り継ぎもあるようです。
グアムはこれまで8回ほど行っているので、せいぜい4泊くらいを予定しています。
そこで、今回は直行便ではなくて乗り継ぎ乗り継ぎ場所を楽しんでは?
と言う話が家族の中でありました。
名古屋からだと「仙台」や「福岡」での乗り継ぎがありました。
今思っているのは、名古屋-福岡-グアム便です。
福岡に夕方着いて、中洲などを楽しみ、1泊して次の日にグアムへ出発
こういう楽しみ方ってありだと思いますか?
わざわざ直行便を捨てて乗り継ぎで海外旅行を楽しまれている方
参考までに色々教えてください。
回答投稿日時:2014/9/7 13:04
旅の楽しみ方としてはありでしょう。
グアムとは全く関係ない福岡で1泊という考えは面白いと思います。

私の場合は4月にヤンゴンから成田に帰ってくる時に(UAの特典航空券)ANAのヤンゴン夜発の直行便ではなく、朝発のTGの便でバンコクに行き、12時間ほどバンコクに滞在して成田に帰ってきました。成田に着く時刻はほとんど変わりませんでした。

同じくUAの特典航空券で釧路~羽田ではなく、釧路~成田で検索したら釧路~新千歳(札幌泊)~新潟~成田で取れたので乗ったことがあります。新千歳~成田間はプロペラ機でしたね。