共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/6/3 22:21


シドニー国際空港の乗り継ぎ時間について。
15:10ダーウィンQF843→19:55シドニー着<国内線→国際線>21:30シドニーQF021→成田
という経路です。およそ1時間35分しかシドニーでの乗り継ぎ時間がないのですが 出国審査や荷物の移動等で時間がかかってしまうでしょうか?
(ダーウィン→成田でカンタス航空で予約すると、自動的にこの旅程になってしまいます。)
回答投稿日時:2014/6/3 22:51
1時間35分はシドニー空港の「最低乗継時間」を満たしているから、そのような旅程になります。
航空券予約システムは各空港の「最低乗継時間」を考慮した結果しか表示されないようになっています。
万一飛行機の遅延のせいで乗り継ぎ便に乗れなかったときは、乗継カウンターで手続きすれば、次の便以降の空席がある便に無料で振り替えてもらえることになっています。

その便はその日の成田行きの最終便でしょう。多少到着が遅れても、乗継客の到着を待ってくれることがありますよ。

メルボルンからの乗継のときでしたが、出発が30分遅れてシドニー到着も遅れたのですが、成田行きの便は出発せずに待っていてくれて、ちゃんと乗れたことがあります。
乗継人数がどれぐらいだと待ってくれるのかは分かりませんが、このとき遅れた便に乗っていた成田行きの乗客は20人ぐらいでした。(搭乗口までのバスで一緒になった人数です)
同じカテゴリの質問