共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/5/10 19:59


一ヶ月近くブエノスアイレスに行くのですが、その時必ず持っていった方が良いものなどありますか? 例えば歯ブラシや生理用品など

ご回答よろしくお願い致します
回答投稿日時:2014/5/10 21:23
benidhikutoさん

歯ブラシや生理用品などは現地で買えますが、スペイン語の辞書は持って行ったほうがいいでしょう。
回答投稿日時:2014/5/11 6:11
ブエノスアイレス、20年ほど前に2回行きました。ラテン音楽好きな私は2回とも「アルゼンチン・タンゴショー」(ディナーショー)を見に行きました。劇場名は「カサブランカ」です。ブエノスアイレスは世界で大好きな街の一つです。氷河観光、サッカー観戦、パタゴニア、最南端の白夜の町ウシアイア等いい所です。

恐らく一ヶ月滞在となると、「日本食」「コーヒー」が欲しくなります。

私は海外旅行する時には、常に以下のようなものを持参しています。
①旅行用(携帯)電気ポット(3000円位)・・・ミネラル水でお湯沸かす。
②味噌汁・・・永谷園の袋入
③粉末コーヒー、お茶パックなど(ホテルの部屋でお湯沸かして飲む)
④非常食用の「米ご飯、お赤飯」など ⇒ 水やお湯を注ぐだけで出来上がり。
⑤梅干、焼き海苔など
⑥あめ玉、タバコ(あなたはまだ未成年ですね・・これはダメ)

その他
⑦携帯用電気アイロン(2000円位)
⑧洗濯用の粉洗剤、洗濯ばさみ、ロープ(シャワー室にロープを張り、干す。)
⑨常備薬(下痢止め、風邪薬、バファリン、持病がある場合はその薬など)
⑩コート、セーター、長袖など「冬物」を少し用意。
日本と季節が逆です。今、現地は冬に入りましたね。
⑪男性用生理用品は”もの”にもよりますが、必ず日本から「持参する」ことを
お勧めします。私は会社時代、ブラジル・サンパウロに4年間駐在生活して
ましたので、体験談として言いますと現地製品は品質が保証できません。
「メイドインJAPANN」が絶対安全です。
⑫車を運転するならば、「国際免許証」を日本で取って持っていくように。

尚、向こうに行ってから、必ず現地の人と「緊急時、非常時の連絡体制」を確認
しておく事が大切です。「治安は悪い」と思って行動するするように・・・。
サンパウロはもっと悪いです。昼間から拳銃発砲、すり、泥棒・・と事件だらけ
でした。「自分の身は自分で守る」これに尽きます。夜の一人歩きは絶対ダメ。
狙われます。ダブダブのズボン、ジャケット等している人はスリにすられ易いです。

タクシーもその国で安全と言われている「タクシー会社」しか乗らないように。
流しのタクシーは絶対に乗らない事。特に南米はどの国も運転手が信用できません。(拳銃を持っています)もし、犯罪に遭遇した場合には絶対抵抗しないこと。大体がお金目当てですので、護身用として常に「100ドル」紙幣を一枚すぐ出せるポケットに持っているように。何かあれば100ドル渡せばなんとかなります。

長々となってしまいましたが、日本ほど安全な国は世界にありません。とにかく油断禁物です。今まで述べたような事を意識して行動すれば大丈夫です。頑張ってください・・・。