大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/2/10 7:29


パラオに女一人で今月末6日間
旅行に行きます

○メインはダイビングなのですが
最終日は潜れません。オススメの一日の過ごし方ありますか?

○なるべくクレジットカードで支払いしたいと 思っています。コロール及びコンビニなどクレジット払いは可能なところが多いですか?

○そんな贅沢はしないつもりです。食事は日本と同じ感覚で大丈夫でしょうか?

○初めて1人で行きます。現地で1人ご飯避けたいのですが、1人にならないようにするコツなどありますか?

○日本語は通じますか?

よろしくお願いします
回答投稿日時:2014/2/10 17:14
パラオ楽しみですね。日本語は現地で生活する日本人にしか通じなかったです。たいてい英語でした。

最終日は、ジェリーフィッシュレイクとかガラツマオの滝ツアーとかどうでしょうか。
食事は、日本と同じではありません。日本食もどこかパラオ風です。

現地ではたぶん一人でお食事を取ることになると思いますよ。でも、一人旅なんだからそれでいいではありませんか。どうしても複数で行きたいというなら、ダイビングショップのスタッフを誘っておごってください。

うらやましいな。わたしもまたパラオに行きたいです。
回答投稿日時:2014/2/10 17:48
最終日はダイビング以外のツアーに行くといいと思います。
滝を見に行くツアーとか、ドルフィンスイムとか、カヌーなんかだと大丈夫だと思いますよ、体力的にも。
のんびりしたいなら、高級ホテルのエステプランもあったと思う。

最終日はレイトチェックアウトにしておいて、ツアーから夕方帰ってきて、シャワーを浴びたりベッドでゆっくり休んでから、空港へどうぞ。
ま、ツアーでそういう日程を組んでいるかな?

1人旅なら、スーパーで何か買ってきて、ホテルで一人ご飯するか・・・ダイビングツアーで一緒になった人に、一緒に晩ごはんに行かないか、誘ってみたらいいんじゃないですか?
私は友人と行きましたが、ダイビングその他で知り合った人と一緒にご飯したこともありますよ。
どうせ朝はホテルで、昼はダイビングツアーでお弁当だし、晩ごはんだけでしょ?

日本語は日本語ツアーなら通じますが、他ではそんなに通じません。
最低でも簡単な旅行会話は必要でしょうね。
回答投稿日時:2014/2/10 18:48
●追記
ドルフィングスイムは、やったこと無いですが、限定水域みたいなものでしょうけど、テレビでの紹介番組を見た限りやはり結構楽しそうでしたよ。
シュノーケルを事前に練習して、水面だけでなく水中に入れるようにしておいたほうがイルカも楽しんでくれるようです。
カヤックは腹筋の弱い人はつらいこともあるようです。
私は腹筋も弱く腰痛もちなのでカヤック系はだめです。

食事代等は各自が単品を食べている分にはいいですが、飲み会風になると新宿あたりでサラリーマンが行く居酒屋と同じ感じになったりします。
夜の1っ食50ドルで見ておけば良いかと思います。

利用されるダイブショップでオプションを出している場合があります。
「パラオ オプションツアー」で検索しても出てきます。

食事はまったく日本と同じ感じで出来ます。

ダイビングに行くときにショップや他のお客に話かかけて食事を一緒にしたい旨を伝えればいいですよ。

基本的に英語ですが、日本人がよく行くところで通じることもあります。

利用ダイブショップのサイトや、他のショップのサイト、行った人の体験記を検索して読むといろいろ情報が得られます。
ショップによってはかなり充実した情報が載っています。
回答投稿日時:2014/2/11 22:39
たぶん初めてのパラオなんですよね?
最後の日はジェリーフィッシュレイク、ミルキーウェイ、カヤックがついたオプショナルツアーなどが楽しいですよ。
私はIMPACという現地旅行会社でお願いして上記ツアーに参加しました。
帰りはダイビングより遅くなります。クレジットカードは使えます。

コンビニはありません。
コンビニ代わりになる小さな商店がいくつかありますが、カードを使ったことはありません。
水とかビールしか買いません。

大きなスーパーのWCTCなどはカード使用可能です。
WCTCの2階がお土産売り場になっています。ここももちろんカードOKです。

食事ですが、日本の居酒屋とほぼ同じ金額だと思って間違いありません。
私がお世話になっているダイビングショップ「アクアマジック」では毎晩同じボートのメンバーで夕食に出かけます。
だいたい一人40~45ドルになります。ちょっと高いところに行くと50ドルくらいになります。
割り勘です。現金で回収するので、私は一人50ドル×夕飯の回数の現金は必ず用意しておきます。
出国税やパーミットも現金払いなので、現金はそこを含め考えてください。

日本語は通じません。
外国ですから。ただ日本語がそのままパラオ語になっている単語もあるので、そういう意味では通じる単語もあります。

一人にならないコツ・・・
毎晩夕食に出かけるショップにお世話になるのが一番確実。
誘ってくれないショップなら自分から一人旅の人たちに声をかける。
とにかくアクアマジックは毎晩ご飯に行くので、そういう心配はしたことがありません。