共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/2/3 8:47


来月メキシコシティに女一人で旅行に行くのですが、帰りの便がメキシコシティ空港から朝6:00発で…国際便だと二時間前にチェックインしなければいけないことを考えると、朝4:00には空港にいなく てはいけないことになりますが、メキシコシティのダウンタウンから夜中にタクシーで移動するか、空港のロビーなどで一夜を過ごすか、選択肢を考えています。
そのような場合、空港のロビーで女一人で待機するのは治安的に大丈夫でしょうか?夜中のタクシーは、少し不安です。
空港直結のホテルは高すぎて予算外なのでなるべく避けたいのですが。。
何か良い案がありましたら教えて下さい。
お願いします。
回答投稿日時:2014/2/3 10:03
そんな早朝便を確保してから身の安全の事を考え始めるような女は、強姦でもされるまでは、旅費の節約の事しか頭から離れません。

空港直結のホテルを予算外と言うならば、避妊しない男たちに代わる代わる輪姦され、殺されても、自業自得の一言で一蹴されます。
回答投稿日時:2014/2/3 17:06
女性一人で空港で過ごすのは治安上避けた方が良いですよ。(一応、椅子はあります)
少しのお金に拘ってトラブルに合えば後悔しますよ。

お勧めはタクシーです。
ホテルと契約しているラジオタクシー(無線タクシー)が必ずあるのですが、このタクシーはホテルの人と顔見知りだから、変な事は出来ません。予めドライバーの身元が分かっています。また、料金も事前に決まっているので、空港到着時にもめる事もありません。タクシー自体は普通の乗用車ですが、白タクではありません。
深夜の利用なので、別途特別料金を支払う事になるかもしれませんが、安全を買うという事で納得するしかないでしょう。
空港までの総額は事前に分かるのでレセプションに相談をする事です。

同じタクシーでも町を走っている流しのタクシーは絶対に利用してはダメです。
メキシコシティの流しのドライバーが強盗に早変わりする事で有名です。出来れば流しのタクシーは日中も利用しない方が良いです。タクシーを利用する時は安全なラジオタクシーにしましょう。因にレストランなどでもラジオタクシーを呼んでくれますよ。
回答投稿日時:2014/2/3 9:35
タクシー使うよりは空港でしょうね。
あなたが犯罪に遭っても後悔しないというなら、の話ですが。
直結のホテルが予算外ということは、あなたの身の安全はそのホテルの宿泊費以下ってことですよ。

どうしても安全を求めるなら、直結のホテルを使うか、そもそもそんな時間の便を使いません。