大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/1/29 19:47


オーストラリア旅行を考えています。
友人がメルボルンにいるので会いに行くのですが、日本からの直行便はないのでしょうか?
トランジット有りの場合、どんなルートがありますか?
おすすめ の航空会社はありますか?
1人で行くので、安心して行きたいです。
知っている方は教えて下さい。
回答投稿日時:2014/1/30 0:35
Jetstarが4月末から成田と関空から直行便を飛ばす予定です。
最安値で18000円+追加燃料費15000円+税他5000円くらいです。
ただ問題は夜中の0時半ごろ着くことです。

LCC利用で安さを求めるならば、
エアアジアで、クアラ・ルンプール乗り換えですが
また乗り継ぎが悪いとは思いますが、格安で行けますよ。
最安値で片道20000万円しないくらいです。

乗り継ぎ便で、レガシーキャリアを使うならばいくらでもあります。
往復で10万を余裕で超えるほど高いですけどね。
あなたがどこの人か(どこの空港から乗るのか)によって、
話が違ってきますので、追記するなり、自分で調べるなりして下さい。


追記
静岡なら成田の方が良さそうですね。
高速バスで静岡駅から成田空港まで6000円ですね。
乗り換えが億劫でなければ、青春18きっぷを手に入れて
静岡から大船まで行って、そこでエアポート快速に乗り換えるのが
安上がりかもしれません。
それよりもJetstarの
成田12:45→24:15タラマリン(メルボルン
タラマリン23:00→8:20成田
メルボルンで空港に着く時間の方が問題じゃないですか?
空港で夜中発の方がそんなでもないでしょうけどね。
エアアジアでもメルボルンの到着は夜中ですね。
しかもエアアジアはなぜか帰りの便がないです。
たぶんエラーで表示されないんだとは思いますけどー。
行きの便しかないとか、千と千尋の海中電車かってんだ。

だったらもう発想の転換で、大きく休みを取って
羽田0時ごろー(エアアジア経由便)→パース16時ごろ
パースで観光して数日後
パースー(Any 空路)→メルボルン
メルボルンで数日滞在
メルボルン(タラマリン)-(Jetstar直行便)→成田
とか日程を組んだ方が、乗り継ぎとかが良くて、良さげな気がします。
まあ参考までにー。
回答投稿日時:2014/1/30 3:44
4月29日から成田ーメルボルン直行便がジェットスターで復活するよ。
ルートは他にも色々あるけど、前述のジェットスター以外に日本からメルボルンまでの直行便は無いので、必ずどこかで飛行機を乗り換える事になる。旅慣れてない場合は結構気を使うと思う。LCC以外なら、シンガポール航空はとても快適。でも往路のシンガポールでのトランジット時間がとても長い。一番乗り継ぎがいいのはカンタスだけど、シドニー空港で乗り換える事になり、これはとても大変。入国審査に1〜2時間かかる上に、空港ターミナル間をバスで移動しなければならない。

静岡から東京まで新幹線ですぐでしょ。地方空港なんて考えないで成田(又は羽田)にしぼった方がいいと思う。選択肢ずっと多くなるから。
回答投稿日時:2014/1/31 4:09
現在、日本からの直行便はありません。4月からだったと思いますがジェットスターが成田ーメルボルン便就航予定です。
セントレアからだとキャセイ(香港経由) シンガポール航空(シンガポール経由} タイ航空(バンコク経由) が選択肢になります。いずれも一長一短でトランジット時間も長いので決め手に欠けます。片道合計14時間程度のフライトなのでちょっとつかれますね。空港でショッピングするなら香港経由が良いと思います。
同じカテゴリの質問