共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/1/27 21:22


桃園国際空港での待ち合わせ場所アドバイスください。
わたしの桃園からジャカルタへターミナル1から22:10の便(チャイナエアライン)でこれから乗ろうというタイミングと、
相手(台湾人)の  バリから桃園に20:55にターミナル1に帰ってくるタイミングで
一目会いたいのですが、難しいでしょうか?

相手の到着が大幅に遅れたら諦めますが、めったに会えない友人なのでなんとか会いたいと思い、チェックインのあと、免税店~搭乗口のあたりで会えたらうれしいのですが難しいですか?

どこかいい場所などあれば教えてください。
ケータイで連絡は取り合えます。
説明が下手ですいません。よろしくおねがいします

検索用 台湾 台北 飛行機
回答投稿日時:2014/1/27 21:37
普通に考えると難しいと思います。
桃園空港は乗り継ぎを何回も利用しています。

出発エリアと到着エリアは異なります。
乗り継ぎの場合、到着から出発エリアへ移動する際、セキュリティチェック。
質問者が日本から飛んで行くのか? 桃園から乗るのか?でも違うと思います。
桃園から乗るなら物理的にたぶん不可。
日本からなら、到着エリアでそのまま待つ必要があります。
到着エリア内で待つ乗客はあまりいないはずなので、不審者になりかねない。
回答投稿日時:2014/1/27 22:15
運が良くて、「ガラス越し」の再会です。

飛行機を降りて、入国審査に向かうために通路を歩く友人と
搭乗前の待合室に座っているあなたのとの対面です。

チャレンジしてみてください。
回答投稿日時:2014/1/27 22:51
あなたが台北でチェックイン後、出国せずに、到着ロビーで待つ。

到着便の方は、乗り継ぎ客以外は免税店〜搭乗口のあるエリアには入れません。

時間的に…難しいですよ。
到着ロビーは出発エリアの裏側ですが、あなたがそこで待てるのは9時過ぎ迄でしょう…
お友達が定刻通りに着いても、移動、入国審査、荷物のピックアップと時間がかかります。

お互い乗り継ぎなら、可能だとは思いますが…
回答投稿日時:2014/1/28 4:47
T-1のF1にバーガーキングあったで。。