共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/12/17 14:09


アルゼンチン ブエノスアイレス観光について。

再び失礼します。
個人の車チャーターのみ、もしくはガイドを頼むとかなりな金額でした。
旅行社に勧められたのが24時間のツアーバスです。
こちらを利用された方はいらっしゃいますか?
乗り場はわかりやすいのでしょうか?
迷子によくなる私なので不安になります。


なにかご意見もあればおねがいします!
行くのは来年3月末です。
回答投稿日時:2013/12/18 7:41
24時間のツアーバスとゆうのは知らないですが、このようなのもありますよ。
bus turistico
http://www.buenosairesbus.com/en/

一日券150ペソ、二日券200ペソ。
停留所は20ヶ所ほどで、どこの停留所でも、何回でも乗り降り自由です。
約20分置きに運航していて、一周約3時間15分。
運航時刻は8時40分から19時まで。
車内で切符が買えますが、起点になるのは、フロリーダ通りとロケサエンスペーニャ通り(通称ディアゴナル ノルテ)の交差点。中心街の五月広場の傍なのでわかり易いです。
車内では日本語の案内も聞けます。

現在公定のドル相場は1ドル=6.2ペソ程。闇ドル相場は10.2ペソくらいと思います。(差が大きいので両替所で多額を変えると大損しますよ)ご出発のころはどのようになっているかはわからないですね。経済状態が悪くなっているので、デモ等で道路が封鎖されて運航コースが予告なく変わる事がよくあります。

画像は起点にある切符売り場です。2年前なので今もあるかどうか。