共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2013/11/21 6:27


2013年9-11月で韓国/明洞に行かれた方に質問です 来週、韓国に旅行します。
初めての一人旅なので、範囲を広げず
宿泊する明洞を中心に行動しようと思います。
中でも食事を楽しみにしていまして
最近行かれた方に教えていただきたいのです。

1)もう一度食べたいなと思われたものとお店の名前
2)今の時期にコレが美味しい、コレを食べなきゃというものとお店
3)一人旅された方がいらっしゃったら、入りやすかったお店

何か食に関する情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2013/11/21 7:16
>何か食に関する情報がありましたら教えてください。

韓国旅行は何かと危険です。

大気汚染PM2.5や放射能値が高く、また元々食品衛生基準も悪く、食中毒が多発しています。先日もロッテホテルで食中毒が発生しました。

■中国の大気汚染PM2.5の直撃を受けている韓国ソウルの写真(韓国毎日新聞)
http://www.wikitree.co.kr/webdata/editor/201310/30/img_20131030162220_29f0b826.jpg

PM2.5はWHOにより、発がん性や不妊の原因になると指摘されています。
韓国旅行は、わざわざ体を「けがし」に行くようなものです。

***

また、韓国の水や飲食物は危険です。

韓国の魚介類は汚染されているので、一般的に海外では輸入が禁じられています。

しかも、前の客に出した残飯をリサイクルで、次の客、次の客に出すことが慣習化しており、日本人観光客は、「残飯処理班」と呼ばれています。
■使い回しで日本人を「おもてなし」する韓国
http://2chmatomejyu.up.d.seesaa.net/2chmatomejyu/f7e4e718.jpg?d=a1

そのため、韓国旅行へ行くのは中国人か、安さしか価値観がない、無知な日本の貧困層ばかりです。

***
ANNAPOLIS, Md. (AP) ― Maryland state health officials are expanding a
ban on shellfish from South Korea, saying consumers shouldn’t eat any
fresh, frozen, and processed products.
http://baltimore.cbslocal.com/2012/06/12/md-broadens-ban-on-shellfish-from-south-korea/
***

最近もこの知恵袋にも韓国旅行で体調を崩した投稿がたくさんアップされています。
↓一例

***
三泊四日の韓国旅行に行きました。昨日帰ってきてから身体の調子が悪くなり、熱が38度ぐらいあったため、寝込んでいます。....発熱、頭痛があるので、もしかしたら…と思うと怖くて仕方がないです。私は大丈夫なのでしょうか…?お腹の調子も悪いです。水っぽい便ばかり出ます。
***
韓国に渡韓三日目です。朝ご飯食べ、昼ご飯を食べた後から強烈な胃痛と吐き気がします。その後、身体が熱くなり高熱が出ています。今は寒気と全身の倦怠感があります。
インフルエンザの時のような節々の痛みです。最初は胃もたれと思い、サクロンを飲んだのですが全く効かず症状が悪くなる一方です。自分で食中毒だと思い、ネットで薬など調べました。高熱が出る食中毒には抗生物質が効くと書いてあったので、皮膚科で出された塩酸ミノサイクリンを飲みました。海外保険も入っていなく、言葉も分からないため病院や薬局に行けず、また、とてもじゃないですがしんどくて自分一人で行けそうにありません。......
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12112883842

***

また、韓国の大気も危険です。韓国では呼吸はしないことです。

2013年8月現在の在日 韓国大使館の発表
http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/korean/as/jpn-tokyo/main/index.jsp
によりますと、
東京よりも韓国のソウルのほうが 3倍も 放射線量が高く、
韓国全土で慢性的に製品や食品の放射能汚染が進んでいます。

1時間あたり
東京の放射線量は0.034~0.052マイクロシーベルト(μSv/ h)で
同日のソウルは0.108~0.154μSv/ h とのことです。
http://media.daum.net/economic/industry/newsview?newsid=20130807174110843&RIGHT_REPLY=R10

***

■寧辺上空でキセノン検出=北朝鮮、原子炉再稼働か-韓国紙
【ソウル時事】韓国紙・韓国日報は18日、外交筋の話として、北朝鮮の寧辺上空で最近、放射性希ガスのキセノンが検出されたと報じた。また、寧辺の原子炉を冷却する際の給排水の痕跡もつかんだといい、同紙は原子炉が事実上再稼働した証拠だと伝えた。キセノンは6月下旬にも同じ場所で3回検出されたが、今回の方が濃度が高いという。(2013/09/18-18:26)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013091800784

***

■韓国の病院での日本人向け案内文(原文のまま)

「韓国の水道水は石灰質が多く含まれておりますのでお飲み物には飲まれるとあたるかもしれませんのでミネラルウォーターを購入していただいくようにお願いします。石灰質成分は沸かしても無くならないので沸かしても飲用には適していません。」

また、韓国と北朝鮮は「終戦」していません。
近々、また2010年の時のように北朝鮮から砲弾が撃ちこまれる可能性も高まっています。

■北朝鮮、日米韓に対し「予想できない惨事を招 くことになる」と警告
2013.10.8 10:15 [韓国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131008/kor13100810170002-n1.htm
北、作戦動員態勢を緊急指示 日米韓合同演習に反発

↓韓国への日本人渡航者は30%減。
↓韓国では日本人行方不明者が放置されたままなのに...
↓国際社会で多々 日本への嫌がらせをし損害を与えている韓国に...
↓常識的な日本人はわざわざ韓国へお金をバラまきに行きません。
回答投稿日時:2013/11/21 16:25
質問者さんの条件(渡航期間)に当てはまらないですが…

1)と3)に該当・・・「神仙ソルロンタン」24時間営業で一人でも入り易く、店員さんも日本語が分かる方が多い。ソルロンタンも味の癖が少なく食べ易いと思います。既に寒いと思いますので、暖かくなるにはいいと思います。朝食にお勧め。

2)ずばり「ホットッ」でしょうか。
ご飯じゃ無いですが、寒い時期になると屋台が出ます。揚げパンみたいな物で、中の蜜が熱いので要注意です。小腹が空いた時に是非どうぞ。

条件に当てはまらないですが、疲れたら、カフェ「Coin」でノンビリお茶をするのも良いと思います。
回答投稿日時:2013/11/21 17:00
私も質問者様の期間に合いませんが、お勧めは明洞駅から一つとなりの忠武路駅近くの「大林亭」と言う食堂です。

2階にも団体さんが入るくらいまずまずの大きい食堂です。

創業50年位だったかな?

ここの石焼ビビンバがとっても美味しいです。

8番出口から出てセブンイレブンの近くにあると思います。

http://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=13

グルメツアーで行った時にとても美味しくて、何年か経ってから個人で行きましたがやっぱり美味しいです。

ここはナムルが美味しいので、ビビンバも美味しいんです。

日本語メニューもありましたので大丈夫です。日本語を話せるおばちゃんもいます。

また、現地係員さんも一人で食べていらしたので、お1人でも全然大丈夫です。

お時間があれば行ってみて下さい。明洞からタクシーでも1メーター位で行けると思います。
回答投稿日時:2013/11/21 18:30
食事は、一流国際ホテルでないと、厨房、野菜等の洗浄、とにかく衛生観念が無いので、不潔、不潔、不潔、肝炎の巣です。
その上、今は嫌日、反日ムードなので、日本人には特に残飯の使い回しや、不純物不潔物の混入等考えられます。
今の時期、とにかく外人でも安心出来る様な国際的一流店に行って清潔な物を食べ身体を守って下さい。
一度、肝炎にでもなれば一生ものですよ。
人の唾液を食するなど、危険です。
回答投稿日時:2013/11/21 19:01
日本語は通じませんが、明洞餃子(명동교자)、あと少し歩きますが、オモリチゲ 乙支路店 (오모리찌개)とか、一人でも入れて、しかも、この時期には暖まるので良いかも。

忠武路にある珍古介は美味しいメニューが多くて、おすすめしたいところですが1人だと難しいでしょうね。

その他、1人でもOKの店はよくわからないので、コネスト<http://www.konest.com>で、グルメ>明洞>こだわり条件>一人OKで検索してみてください。

いろいろ出てきますし、クチコミもあるので参考になるでしょう。