共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/11/18 5:40


エアーアジアでミャンマーへいくとき、まず、タイのドンムアン空港までの
飛行機チケットを購入して、安い宿へ。 その宿で、ヤンゴン行きのチケットを購入するのがいいでしょうか?
これだとタイで遊べるし、飛行機のキャンセルや時間による乗継失敗をふせぐことができるでしょうか?
回答投稿日時:2013/11/18 5:45
意味不明。
「その宿で、ヤンゴン行きのチケットを購入するのがいいでしょうか?」

宿で航空券を販売しているとは限らない。

ビザはどうするの?

バンコクで1泊すればよほどのことがない限り、ヤンゴン行きの乗れるのでは。直前にエアアジアのチケットを買おうとすると思ったほど安くない場合もある。
回答投稿日時:2013/11/18 18:21
エアアジアのバンコク行きはKL経由では?(フライスルーで入国なしに乗り継げるけど)

まあ、KLで日本からの便だとヤンゴン行きに時間的に同日乗換出来ないので、バンコクまで行っても時間のロスは変わらんと言えばそうでしょう。
素直に行くなら日本→KL(泊)、KL→ヤンゴンですけど。ちなみに帰り便はKLでの乗継がちょっとタイトですが、同日乗継可能です。
そう考えると行きはおっしゃるとおり日本→KL(フライスルー)→BKK(泊) BKK→ヤンゴンで、帰りはKL経由ってのがロスが無さそう。

あと、エアアジアのチケットは直前になればなるほど高額になるので、前日にバンコクで買うのは一番いいところを殺すことになるかも・・・。
払い戻しは無いけど手数料払えば変更は可能です。「間に合わない」なら出発時点でわかるので、その時点で変更すれば?
回答投稿日時:2013/11/18 19:48
エアアジアに拘りがあるのなら それでもいいです。目的地が バンコク+ミヤンマーなら もっと柔軟に検討しても良いんじゃないでそうかね。例えば タイ航空で 日本ーBKK-ヤンゴンの往復で 行きか帰り、あるいは両方でBKK途中降機にする。とか 日本ーBKKを直行便割引チケットで購入し、エアアジアとノックエアを組み合わせて DMK-ヤンゴン、マンダレーーDMKを購入するなどです。パガンもあります。ミヤンマーなら ヤンゴンよりは パガン・マンダレーじゃないかと。