共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/10/28 2:52


ドイツ旅行に関して質問です。 12月21日から27日の一週間でドイツ(ミュンヘンとシュトゥットガルト)へ新婚旅行へ出かけようと考えてます。
そこでエクスペディアで飛行機とホテルを予約し、ミュンヘン―シュトゥットガルト間は列車移動をしようと思うのですが、日程は下記のような感じで問題ないでしょうか?

21日成田発

22日ミュンヘン着/1泊

23日朝にミュンヘンからシュトゥットガルトへ移動

26日同じく朝からミュンヘンへ移動、飛行機で帰路に就く。

27日朝、成田着

このような日程ですと無理があるでしょうか?
行ってみたい博物館や史跡、クリスマスマーケットの関係からどちらかというとシュトゥットガルトに時間を割くべきかなと思っているのですが・・・・。以前ひとりでベルリンを回ってみたところ、1週間居ても目的地をすべてまわりきれなかったもので(汗)。
詳しい方、どうぞご教示くださいませm(__)m
回答投稿日時:2013/10/28 4:10
シュトゥットゥガルトのクリスマスマーケットは確かに素敵でしたが、個人的に他に見どころのある街とは思いませんでした。
車の博物館があるとガイドブックで見ましたが、車に興味がおありなのでしょうか?
ドイツらしい観光地という感じではなく、一般的な街でした。

あと、クリスマスをまたぎますが、そこは大丈夫でしょうか?
日本と違って、イヴとクリスマス当日は、店も何も全部休みになってしまうと言う話です。
クリスマスマーケットも、たぶん24日の昼くらいで店じまいじゃなかったかと思います。

シュトゥットゥガルトに行くのでしたら、往復ミュンヘンにせず、片方はフランクフルトにした方が無駄がないです。
ICEで1本、1時間くらいでフランクフルト空港に行けます。
回答投稿日時:2013/10/28 18:37
どうしてもこのスケジュールでないとだめなのでしょうか?

欧州のクリスマスは、数十年前の日本のお正月と一緒で、お店や観光
スポットはほとんどクローズし、みなさん家で家族や親族と静かに過ご
します。またドイツは第2クリスマスまであるので、25日だけでなく26日も
同様のことになります。博物館や史跡もこの期間はクローズです。
シュトゥットガルトのクリスマスマーケットも23日までです。(多分早じまい)
交通機関も大幅に本数を減らします。

どうしてもこの期間以外には旅行できないのであれば、25日・26日は
ミュンヘンで過ごした方がいいと思います。大都市ですので、開いている
お店は多少あると思います。ミュンヘンのクリスマスマーケットは24日まで
です。この時期にヨーロッパに旅行する場合は、クリスマスをどう過ごすか
(ご飯をどう食べるか)が最大の課題です。
回答投稿日時:2013/10/28 4:29
>>22日ミュンヘン着/1泊

通常の航空会社の場合、時差の関係で、当日着なので、21日の間違いですね。
南回りなどの航空会社の場合翌日着のものもありますが。

あと、ミュンヘンIN OUTをお考えのようですが、このような日程の場合、ミュンヘンIN シュトゥットガルトOUTのように組んだ方が、交通費が安くなり、時間が節約できることが多いです。

なお、現地5泊(+機中1泊)のようですが、ミュンヘンの方が見所が多いので、ミュンヘン3泊、シュトゥットガルト2泊の方がベターです。もちろん個人の興味にも寄りますが。一般的にシュトゥットガルトは見所はあまりありません。


航空券
http://goo.gl/b6RHzv

ホテル
http://goo.gl/QCtXGn

鉄道
http://goo.gl/HQJ9V8

オプショナルツアー
http://goo.gl/y7Rpsl

海外専用プリペイドカード
http://goo.gl/l1x90T

クレジットカード
http://goo.gl/mAjJIW