共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/10/16 16:45


ラン航空はリコンファームが必要でしょうか?
今度イグアス空港→ブエノスアイレス空港(小さい方)への片道チケットを買う予定ですが、
アルゼンチン国内(航空会社が外国だがドメスティック扱い?)のフライトで、 しかも片道チケットですが、それでもリコンファームはいるのでしょうか?
南米の航空会社を初めて使うので、どんな感じかよく分かりません。
ご経験のある方、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?
回答投稿日時:2013/10/16 17:13
LAN航空であるかどうか以前の問題として、片道航空券にリコンファームは要りません。
とはいえ、可能であれば、スケジュール変更の有無の確認のために、前日あたりに電話や窓口で確認することは、良いことだと思います。
回答投稿日時:2013/10/16 17:52
近年、航空会社自体いい加減な所*があるので、リコンファームをした方が良いと思います。

*不要と言っておいても、偶々団体が入ると、リコンファームのない乗客から落とされることもあります。
既に機内に乗っていた乗客ですら、強引な客に遭うと降ろされることもあるぐらいです。
時間に余裕があれば全く気にすることがありませんが、どうしても乗るなら、イグアス滝に到着時にリコンファームしておくと確実です。(出来れば72時間以上前が望ましいのですが、まだイグアスに到着していなければイグアス到着時でも良いです。)

ランチリでは、イースタ島からパペーテまで乗った時ダブルブッキングがありました。私達にファーストクラスに乗ってくれと言われたことがあります。(私達は既にCクラス席に座っていたので、夫婦バラバラ席になるFクラスよりそのままでも良いと思ったので席を移りませんでした。Yクラスのダブルブッキングの乗客が乗ったかも?)
回答投稿日時:2013/10/16 22:58
ラン航空は何度も利用していますが、リコンファームなど一度もしたことはありません。
それで乗れなかったなどのトラブルも、一度もありません。
さらには、サイトなどを見ても、リコンファームは求められていません。

一時期の不況のおりに、南米の航空会社の多くが倒産したり業績がかなり悪化しました。
その際にそれら多くの国で、業績の良いチリのラン航空の主導のもとで、現地航空会社が設立されています。
ランアルゼンチンもその一つで、アルゼンチン国内線も運航しています。
その他、ランペルー、ランエクアドル等、南米各国にラン系列の航空会社は存在します。