共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/9/2 5:16


初めて、国際線の航空券を買います。
国際線の航空券を安く買いたいのですが、どうすればいいでしょうか??

今年の12/20〜27にシアトルに住んでいる知り合いに会いに行きます。

出発地 は、大阪
大人1人です。
勿論、エコノミーで構いません。

国内線の飛行機は、仕事でしょっちゅう乗るのですが、国際線は自分で手配するのは初めてです。

ANAで買おうと思っていたのですが、エコ割50というのが満席で買えなくなっています。

これは、待っていても席が空いたりすることはないんでしょうか??


また、航空会社で直に買う他に、賢い買い方があれば教えてもらえませんか??
回答投稿日時:2013/9/2 5:37
国内線に「しょっちゅう」乗っていらっしゃるならマイルは貯まっていて、ステータスも上級では?

航空会社から買わないのであれば、有名な旅行代理店数社に電話して一番安い所で買えば良いですよ。
魔法のように世界中の誰より安く買う方法や裏技なんてありません。地道に情報を集めてメリットとデメリットを検討して買うのです。

強いて言えば裏業はあるにはありますが、個人手配の経験がない方には向きません。
回答投稿日時:2013/9/3 1:46
昔のようにHISなどで格安航空券が買えることはなくなりました。
各航空会社で予約するのが一番安いです。
希望の日程を検索し、日程に融通がきくならカレンダー方式で前後の日程まで料金が出ます。

ただ、運賃は日々変動します。
買った翌日にさらに安くなることもあれば、高くなってしまうこともあるので買い時とかあります。
回答投稿日時:2013/9/2 6:48
HISの海外航空券、トルノスの航空券検索をお試しください。
HISとトルノスはネットで予約する限り手数料を取られません。
ANAでなくてもスターアライアンス(グループ)であればマイルは加算可能の場合があります。
他社、各社値段も比較検討できます。
回答投稿日時:2013/9/2 5:36
cheaptciketssで探すと
12/20-27
UAL  1109.19ドル


これは、待っていても席が空いたりすることはないんでしょうか??
>>>キャンセルがあれば、空きが出ます、