共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/8/29 6:22


ロンドンとダブリンでの服装について教えてください 来週末から1週間、ロンドンとダブリンを旅行する予定です。

服装に悩んでいるのですが、
例えばレザージャケットは暑いでしょうか?
カーディガンやパーカーで十分な程度でしょうか?

だいたい東京の気温で言うと、秋ぐらいだと思うのですが、
ロンドンやダブリンは雨や霧が多いと聞いたので。。

また、これがあると便利!というものがあれば、
知恵をお貸しください。。!!

無知ですみませんが、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します!
回答投稿日時:2013/8/29 6:29
ジャケットと言うか、上着くらいで十分ですよ。

自分の場合、シャツに、ジャケットを持って行き、日中暑ければ、シャツで、夜肌寒くなればジャケットを着ます。

荷物が多くなるから、いつもこんな感じです。

ロンドンで、霧雨が多いのは、もっと寒くなってからです。

便利なものは、折りたためるスリッパです。

移動中の飛行機の中で履けば楽だし、ホテルには上履きがないので、部屋の中で履けるし便利です。

旅行用用品売り場に、置いてあります。一度買えば、何回も使えるので便利ですよ。
回答投稿日時:2013/8/29 7:24
もう夏ではないですから気温が日に日に低くなります。
最高気温よりも最低気温の影響が出てきます。

現在お昼から5時ごろまでは気温が高く暑く感じますが、風の向きなどで暑く感じないこともよくありますよ。
日本はマダマダ暑いですがその感覚でこちらに来ると寒く感じるでしょう。

暖かいロンドンでも夜は今現在16度前後ですが週末から下がって12-13度ほどになるようです。
日中も20度前後になります。
北から風が入ると最低気温は10度以下、最高気温も18度ほどになります。 これは徐々に低くならず翌日急に寒くなります。

DublinはLondonよりも北ですからもう結構冷えています。
4日以降は気温が下がってくるようで最高気温が15度前後、最低気温が8度前後・・・
風が強いとかなり冷えますよ!

東京に10月中旬以降に行くとこちらの8月ー9月中旬の感じです。
それでも日本の日中の方が暑いので2回目の夏を感じます。

日が短くなってきているので7月よりも日中の温度も長続きしないです。
9月になると10度以下の日が増えますので天気が良い日はコートの下は夏服ということです。

ユニクロのヒートテックが便利ですよ。
重ね着もできるし・・・