共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/8/8 16:12


ロサンゼルスのラーメン屋でのチップの払い方について教えてください。

その店では、カウンターに通されて特に担当のウェイターなどは決まってなくて、 席に通す人
、水を持ってくる人、ラーメンを持ってくる人 、伝票を持ってくる人がみんなバラバラです。

会計は、出口のレジで行うようです。

8ドル程度のラーメンを食べた後どのようにチップと会計を済ませるのかその手順を教えてください。
回答投稿日時:2013/8/8 16:38
8ドル程度だったら、私なら、レジで10ドルにしてもらって、払います。

カードでも、チップを含んで払えますし、

レジにてチップを払うのがスムーズだと思いますよ。
回答投稿日時:2013/8/8 17:06
アメリカでは、チップはその日の営業が終了した時に全部集め、
厨房とウエイターなどの従業員それぞれで分ける事が多いです。
(配分はそれぞれのお店で違うので一概には言えませんが)

ですので、カウンターでチップ込みの支払いをしても問題ありません。

もし、特定の人間にチップを渡したいのであれば、こっそり本人に
「Just for you」などと言って渡せばいいと思います。
回答投稿日時:2013/8/8 20:39
私もその様なラーメン屋さんで時々食べることがありますが、細かいお札($1か$2くらい)を持っている時は食べ終わった時に自分のテーブル、もしくはカウンターに置いていきます。それから出口のレジで食べた分の金額を払います。もし$20札しか持ち合わせていなかったりした場合はまず、レジに行って$20を出してお釣りをもらいます。それから、自分の座っていたテーブルまたはカウンターに、ポンと$1から$2くらいを置いて行きます。あまり感じが良くなかったりした場合は$1くらいしか置かないかもしれません。カードの場合はチップ込みでの支払いにします。そして気持ち良く、サービスもそこそこもしくは、良かったりした場合で丁度$10くらい持っている時はレジには行かず、自分のテーブルに$10置いてそのまま帰って行きます。
回答投稿日時:2013/8/9 11:32
質問の内容だと、その店はチップを集めてその日の終わりに合計して皆で分けるシステムになっている様です。
レジでで支払いをする時に一緒に払うのが良いです。
このようなシステムの店では、テーブルにチップを置いても誰かがそのお金をレジに持って行かなくてはいけないので、わざわざテーブルまでチップを置きに戻るのはムダです。